≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そら、恥じらう。

おやすみタイムのお話・・・


以前は小さいハウスに2匹一緒に入れていたんだけど
外で寝たがるそらの主張を尊重して、
最近はどこででも眠れるようにしてあげました。

居間と台所と寝室スペースには入れないように仕切ってあるけど
それ以外ならどこででも眠れるはずなのに、
他の場所にも犬用ベッドは置いてあるのに、、
毎晩部屋の一角(ここ)に並んで眠っているようです

一緒のほうが安心するのかな?

群れるのが苦手なそらにしてはめずらしいな~と思いつつ、
微笑ましくみています・・・♪


IMG_1474のコピー

へぇ~!
そらも秋は、人肌ならぬ犬肌恋しくなるのかな?(*´ `*)

それならちょっと、
そののほほんショットいただいちゃいますか♪
また、暑くなったら見れなくなるかもしれないしね~(笑)


IMG_1453のコピー

え・・・?

最近カメラを持つこともめっきり無くなったので、
これがなんだか忘れちゃった?(^ ^ ;

写真を撮影するんだよ!
そして、今を忘れないように
ブログにつけて記録しておくの。


IMG_1462のコピー

あらら、忘れちゃったか。

まぁいいやC=(^◇^ ;
じゃあ、そういうわけだから
改めて撮るよ~ん。

はい、チーズ♪


IMG_1454のコピー

なに、この反応!!(゚×゚*)

もしかして・・・

いくつになっても恥じらいを持った乙女なオカマ(参照* クリス松村
に転身するつもりとか??


IMG_1458のコピー
(注意)このオカマ、冗談は一切受け付けません。

わかったわかった!
怖がらせて本当にごめんね。
もうあんまり撮らないからね!


IMG_1471のコピー


そらは初めて見るものに
ほとんどこんな反応をします。(これは初めてじゃないけどね・・・)

ビビリでチキンなそらたん。

でも、じょじょに慣れてくるはず・・・

またちょっとずつ
カメラにも慣れてといいな~( ´`)



IMG_1457のコピー

とりあえず、寝相はいつでも激写OK(* ̄m ̄)

| そらまめ | 16:39 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

秋が来た!

ご無沙汰しております^^


いつのまにか、秋になっちゃいました。
毎日涼しくて過ごしやすくて最高~~~♪

た、ただ・・・
稲の花粉がとびまくってて(田舎だから)、お鼻周りは大火事です。

今年の夏は個人的にいろいろあり、あっという間でした。。。
うれしいことも、つらいこともあったけど、
家族や皆のおかげで無事に乗り越えることができました。
感謝!

人生いろんなことがあるね。

悪いことのあとには良いことがあるっていうし、
オータムジャンボ宝くじ買っちゃおうかなぁ~ムフフ(* ̄m ̄)



そらまめさんも、おかげさまで元気です♪


moblog_a3c58552.jpg
moblog_2de082ad.jpg

| 飼い主のつぶやき | 15:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やりがいのある仕事。

ソラマメの趣味といえば、舐めること。

私の服も、バッグも、カーペットも、クッションも、
なんでもかんでも舐めて舐めて、舐め尽くします!!


IMG_1124のコピー

IMG_1119のコピー

そんな彼らが特に必死に舐めるもの・・・

それは、
ズンの足のスネ毛!(笑)

「まーたこの子は、こんなにボサボサに伸び散らかして~!」とばかりに、
毎日えらい熱心に身づくろいしてあげてます。ヽ( ´ー`)ノ
 スネ毛ちゃん画像は画的に美しくないので自粛。(笑)


続いて、人気第二位がこちら、

IMG_1108のコピー

腕毛。

やっぱり毛・・・(笑)
二人がかりで必死に整えてます。



作業開始から30分後 ―


納得いく仕上がりになったのか?
現場監督マメが、私のところにやって来ました。

IMG_1132のコピー

はい、おつかれさまー。C=(^◇^

あんだけ舐めたら、
ベロがぶるぶるになったりしないのかな~?

IMG_1131のコピー

毎日舐め続けるなんて、
えっらいプロ根性だもんね~!!(* ̄0 ̄)/
 誰も頼んでないのに(笑)


これだけ続く秘訣はやっぱり、

IMG_1128のコピー


天職であることなのかな・・・?(笑)




いつも応援ありがとう<(_ _*)>♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村
※ケータイの方はこちら

| そらまめ | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちでも攻防戦

夏の攻防戦といえば、高校野球の甲子園!
今年も始まりましたね~(^▽^)♪

野球に対して、普段なんの思いいれも感慨もない私ですが、
この時期になるとやっぱり甲子園いいなぁ~なんて思います。

なんせプレーヤーが、

若い!

爽やか!

輝いてる!!(* ̄┏Д┓ ̄*)




失ったものは色鮮やかに見えるものです。
といっても、チラッと若い球児たちを拝んだら
すぐチャンネル変えます。
ルールがさぱーりわからないので┐(´-`)┌






そんな爽やかさとは若干ちがいますが、
我が家でも毎日、攻防戦が繰り広げられています。


IMG_1096のコピー

ズン(夫)の腹の上をめぐって。ヽ( ´ー`)ノ


なんでそんなにそこが人気かね~?
私の腹の上の方が、ずっと気持ちいいのに♪
たぷたぷでウォーターベッドみたいで( ̄▽ ̄)

なんだか悔しい私をほったらかして、
マメはすっかりご満悦ですか!


IMG_1093のコピー

我が家のルールその一、
早いもん勝ち&強いもん勝ち。(笑)


IMG_1097のコピー

ドラえもんで言うならスネオのような捨て台詞をはく
スネちゃま、でなくてソラちゃま。

熟睡するまめの背後にそろりと回りこみ、

IMG_1100のコピー


今度は 「え?ズンちゃん呼んだ!?」的な角度から
思いっきり、

IMG_1101のコピー


あきらめきれず、
さらに念を送り続けるソラちゃま。
眼がダークすぎて怖い、まじで・・・・・・・

IMG_1099のコピー


そらの必死のダークサイド計画に、
さすがのマメも

IMG_1102のコピー

やむなく退散し(^ω^;)


IMG_1104のコピー

幸せ絶頂のソラちゃま!!だけど、


それってちょっとマズイんじゃない・・・・・?

IMG_1107のコピー

いや、そーでなくて。(笑)

スネオがジャイアン(言わずもがなマメ)をやっつけた場合、
後でどんなことになるんだろうな~と心配になって。(* ̄m ̄)


IMG_1114のコピー

追い出されてむかむかしているマメの横で
DOKIDOKI が止まらないソラちゃまは、

IMG_1121のコピー

こっそりコビ売ってました(* ̄m ̄)プッ

そーいうところもまたスネオ。(笑)




いつも応援ありがとう<(_ _*)>♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村
※ケータイの方はこちら

| そらまめ | 10:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒマチェッカー

このあいだ買ってきたコダカラベンケイに、
かわいい新芽が出てきた♪


名称未設定 1

葉から出てきた土に落ちた子株は別の入れ物に植え替え、
どんどん増殖していく予定。

19563986_1246536570_216large.jpg

コダカラBABYかわいいな~♪
とまったり見つめている



と、、、、、(*´∇`*)




ゲシゲシゲシゲシ

痛い痛い!!
なにやらけっこうな圧力で
足に物がぶつかってきますけど?

IMG_1057.jpg

(-ω-;)


またそれかい!!

まめのお気に入りNO.1のボロボロわんこ。
これを投げろと言っています。

腕にバシバシして

IMG_1061.jpg

足にゴリゴリ。

IMG_1065.jpg


はぁ~・・・・
あのねぇ、わたす今忙しいんですけど。

せっかくコダカラちゃんと
まったり朗らかに語らっていたところなのにぃ~( ̄s ̄;

IMG_1060のコピー


だから~!暇なんじゃないの。

まったりしてるけど「忙しい」時間というのも
この世にはあるの。

お分かり?

IMG_1059のコピー


あぁ。そうきたかε-(´o`;A

そうだね、
今はたぶん~・・・・・
ちょっとだけなら暇かもね。(ちっ)



こうして、
家にいるあいだは一日中犬に、
ヒマかどうかをチェックされてる気がします★

掃除してるときも、お皿洗ってるときも、
パソコンしてるときも、書き物してるときも。。。etc
嬉しいような、うっとおしいような(-_-;

チェック中★
IMG_1014.jpg


まめからしたら私は、
か~なり暇なニンゲンに見えてるんだろうなぁ~

IMG_1090コピー


やっぱり。(-ω-;)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村
※ケータイの方はこちら

| まめ | 14:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

