| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そら、恥じらう。

おやすみタイムのお話・・・


以前は小さいハウスに2匹一緒に入れていたんだけど
外で寝たがるそらの主張を尊重して、
最近はどこででも眠れるようにしてあげました。

居間と台所と寝室スペースには入れないように仕切ってあるけど
それ以外ならどこででも眠れるはずなのに、
他の場所にも犬用ベッドは置いてあるのに、、
毎晩部屋の一角(ここ)に並んで眠っているようです

一緒のほうが安心するのかな?

群れるのが苦手なそらにしてはめずらしいな~と思いつつ、
微笑ましくみています・・・♪


IMG_1474のコピー

へぇ~!
そらも秋は、人肌ならぬ犬肌恋しくなるのかな?(*´ `*)

それならちょっと、
そののほほんショットいただいちゃいますか♪
また、暑くなったら見れなくなるかもしれないしね~(笑)


IMG_1453のコピー

え・・・?

最近カメラを持つこともめっきり無くなったので、
これがなんだか忘れちゃった?(^ ^ ;

写真を撮影するんだよ!
そして、今を忘れないように
ブログにつけて記録しておくの。


IMG_1462のコピー

あらら、忘れちゃったか。

まぁいいやC=(^◇^ ;
じゃあ、そういうわけだから
改めて撮るよ~ん。

はい、チーズ♪


IMG_1454のコピー

なに、この反応!!(゚×゚*)

もしかして・・・

いくつになっても恥じらいを持った乙女なオカマ(参照* クリス松村
に転身するつもりとか??


IMG_1458のコピー
(注意)このオカマ、冗談は一切受け付けません。

わかったわかった!
怖がらせて本当にごめんね。
もうあんまり撮らないからね!


IMG_1471のコピー


そらは初めて見るものに
ほとんどこんな反応をします。(これは初めてじゃないけどね・・・)

ビビリでチキンなそらたん。

でも、じょじょに慣れてくるはず・・・

またちょっとずつ
カメラにも慣れてといいな~( ´`)



IMG_1457のコピー

とりあえず、寝相はいつでも激写OK(* ̄m ̄)

| そらまめ | 16:39 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

やりがいのある仕事。

ソラマメの趣味といえば、舐めること。

私の服も、バッグも、カーペットも、クッションも、
なんでもかんでも舐めて舐めて、舐め尽くします!!


IMG_1124のコピー

IMG_1119のコピー

そんな彼らが特に必死に舐めるもの・・・

それは、
ズンの足のスネ毛!(笑)

「まーたこの子は、こんなにボサボサに伸び散らかして~!」とばかりに、
毎日えらい熱心に身づくろいしてあげてます。ヽ( ´ー`)ノ
 スネ毛ちゃん画像は画的に美しくないので自粛。(笑)


続いて、人気第二位がこちら、

IMG_1108のコピー

腕毛。

やっぱり毛・・・(笑)
二人がかりで必死に整えてます。



作業開始から30分後 ―


納得いく仕上がりになったのか?
現場監督マメが、私のところにやって来ました。

IMG_1132のコピー

はい、おつかれさまー。C=(^◇^

あんだけ舐めたら、
ベロがぶるぶるになったりしないのかな~?

IMG_1131のコピー

毎日舐め続けるなんて、
えっらいプロ根性だもんね~!!(* ̄0 ̄)/
 誰も頼んでないのに(笑)


これだけ続く秘訣はやっぱり、

IMG_1128のコピー


天職であることなのかな・・・?(笑)




いつも応援ありがとう<(_ _*)>♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村
※ケータイの方はこちら

| そらまめ | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちでも攻防戦

夏の攻防戦といえば、高校野球の甲子園!
今年も始まりましたね~(^▽^)♪

野球に対して、普段なんの思いいれも感慨もない私ですが、
この時期になるとやっぱり甲子園いいなぁ~なんて思います。

なんせプレーヤーが、

若い!

爽やか!

輝いてる!!(* ̄┏Д┓ ̄*)




失ったものは色鮮やかに見えるものです。
といっても、チラッと若い球児たちを拝んだら
すぐチャンネル変えます。
ルールがさぱーりわからないので┐(´-`)┌






そんな爽やかさとは若干ちがいますが、
我が家でも毎日、攻防戦が繰り広げられています。


IMG_1096のコピー

ズン(夫)の腹の上をめぐって。ヽ( ´ー`)ノ


なんでそんなにそこが人気かね~?
私の腹の上の方が、ずっと気持ちいいのに♪
たぷたぷでウォーターベッドみたいで( ̄▽ ̄)

なんだか悔しい私をほったらかして、
マメはすっかりご満悦ですか!


IMG_1093のコピー

我が家のルールその一、
早いもん勝ち&強いもん勝ち。(笑)


IMG_1097のコピー

ドラえもんで言うならスネオのような捨て台詞をはく
スネちゃま、でなくてソラちゃま。

熟睡するまめの背後にそろりと回りこみ、

IMG_1100のコピー


今度は 「え?ズンちゃん呼んだ!?」的な角度から
思いっきり、

IMG_1101のコピー


あきらめきれず、
さらに念を送り続けるソラちゃま。
眼がダークすぎて怖い、まじで・・・・・・・

IMG_1099のコピー


そらの必死のダークサイド計画に、
さすがのマメも

IMG_1102のコピー

やむなく退散し(^ω^;)


IMG_1104のコピー

幸せ絶頂のソラちゃま!!だけど、


それってちょっとマズイんじゃない・・・・・?

IMG_1107のコピー

いや、そーでなくて。(笑)

スネオがジャイアン(言わずもがなマメ)をやっつけた場合、
後でどんなことになるんだろうな~と心配になって。(* ̄m ̄)


IMG_1114のコピー

追い出されてむかむかしているマメの横で
DOKIDOKI が止まらないソラちゃまは、

IMG_1121のコピー

こっそりコビ売ってました(* ̄m ̄)プッ

そーいうところもまたスネオ。(笑)




いつも応援ありがとう<(_ _*)>♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村
※ケータイの方はこちら

| そらまめ | 10:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九九と蜃気楼とわたし。

本日も晴天なり。

ものすご~く暑いけれど
午前中まではクーラーをつけるのガマンガマン~!
と武者修行に励んでいると、


IMG_1021のコピー

あれ?あれれ??
我が家の犬が一匹増えてる!?

わけはなくて、(当たり前)
3匹目はまめのお気に入りのワン公でした。

横に並べてみたら思いのほか
持ち主に似ていることが判明!
驚き桃の木山椒の木~ヘ(°◇、°)ノ


IMG_1025のピー

あれ?最後は「山椒の木」で合ってたっけ?
それとも、驚き桃の木「二十世紀」だっけ??


上に乗せてみた。
IMG_1032のコピー

これまでけっこう適当に生きてきたせいか、
うろ覚えな物事がずいぶん多いな~と思った。


IMG_1031のコピー

最近気がついたんだけど、
九九の八の段後半がどうにもこうにも出てこない!

言おうとしてみても、
わたしの頭の中に分厚い蜃気楼の層がもやもやと出てきて
思考を完全シャットアウトしてしまうのだ


本当こわいね、夏バテって・・・・。( ▽|||)


IMG_1034のコピー

なにそれ、同情?



夏の暑さは、本当にこわい。
とくにわたしのオツムと、そらの体には致命的なの!><;


IMG_1006のコピー

このあと、そらが本気で辛そうだったので
すぐクーラー入れました。


ということで、夏の教訓

「ガマンもほどほどにしましょう!」☆



-----





ところで

今さらながら、題名を昔のものに戻しました。

というのもきっかけがあって・・
このあいだ、マダムたちの社交場(スーパー)にて。
昔ブログを通じて知り合った方に、
偶然再会し声をかけていただいたんです!

最近めっきりブログを書くことからも読むことからも、
遠ざかっていた私でしたが、
このブログを覚えて下さっていたこと、
そらまめや(私のことも)忘れないで下さっていたことに、
とても嬉しい気持ちになりました。(*^▽^*)
人との出会いって、いつも素敵です。

それで、「そらまめランド」に戻すことにしました。
単純なわたしらしい理由です。
☆が付いてちょっとバージョンアップ?

声をかけて下さったYさんのご夫婦、
どうもありがとうございました♪

もし、またこのブログを見つけてくださっていたら嬉しいです。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村
※ケータイの方はこちら

| そらまめ | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩時間

moblog_023101b3.jpg

朝7時。

まだ若干涼しいこの時間帯へ散歩の時間を移してみた。
それでも暑いのか、私が立ち止まると田んぼのあぜ道でへたりこむマメ。

九州の夏は湿度と暑さとの戦い!!


湿度といえば、
先月訪れた北海道はサラッとしてて気持ちよかったな~。
でも湿度がないせいか、やたら喉の水分がなくなってカラカラに干上がり
移動中ずっと、水→→水→の繰り返しだった^^;
 
湿度の多い九州のジメッとした空気は体にはこたえるけど、
喉にはけっこういいのかもしれない!?と思ったりした。



ねぇマメさんは、どう思う?



犬にも枕は必要なの?


moblog_954ed2ca.jpg

| そらまめ | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶりです!

飼い主の不精のせいですっかり途絶えていた
そらまめのブログですが・・・・
そらまめは相変わらず、平和な毎日を送っておりました。



どんだけ平和かと言うと






                    ホケ~・・・

(4月ごろのそら)

このくらい。^^;


アホ?アホなのか?この子・・・・


                春って、  いいよね~。
IMG_0190.jpg

うんいいよね~。(いろいろツッコミたいけど我慢)

お花見の季節、
かぐわしい春の香りをもっともっとかぎたくて、
ふわりと舞って落ちた花びらを
鼻にペタリとつけてみた。

はなだけに、「鼻」に付けちゃった~♪みたいな?
そんな感じでいいのかな?


IMG_0196.jpg

コノヒト、アタマ大丈夫デスカ~?みたいな顔しないで下さい!!その面で。

いろいろツッコまないであげたんだからね!
言いたいこといっぱいあんだから!


そんなスーパーナチュラル(ド天然)は置いといて、

                      ???
IMG_0193.jpg


5月に入って暑くなってきたので、まめさん。

                  はいな?
IMG_0241.jpg


また、おうちカットします!

 
                  なんでやっねーん!
IMG_0240.jpg

                  この前したばっかりちゅうねーん。ぶつぶつぶつぶつ・・・・・・・
IMG_0238.jpg


あ、スーパーナチュラルも
ついでにさっぱりしましたヨ。


   ついでってのやめてくれる?
IMG_0246.jpg


すっきりしました^^

これで、ちょっとでもオツムが
すっきりしてくれればいいと思う、親心・・・・・・・

にしても、ほっそり痩せたでしょ~?
ダイエット大成功です!!(うらやましす)



☆今の私のケータイ待受け☆

image.jpg

そらのベロりんは年中無休♪

| そらまめ | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レディ教育

日曜日


せっかくお天気がよかったので
そらまめを連れて河川敷へ行った♪

 
    着いたよ。                  着いたね。IMG_7793.jpg


        はやく降ろちて           はやくはやくぅ~!


こういうときだけ一致団結しちゃって、
本当にふたごみたい。


車から降ろしてやると、


                うわははは~い♪
IMG_7801.jpg

               えへへへへ~い♪
IMG_7802.jpg


走る姿までそっくり。ヘ(´ω`)ゞ

でもそんなに超特急で走ると、
追いかけてるブンちゃんが
早くもへろへろですよ~(笑)↓

IMG_7820.jpg

明日はきっと、
湿布クサいって
会社で話題になることしょう!(^m^*)

そんな介の字張り男を置き去りにして、
そらまめはなにやら新しい刺激をみつけました♪
 

IMG_7848のコピー


土手の上から降りてきた飼い主とわんこを
待ってましたとばかりお出迎えするそらまめ。

IMG_7854.jpg
     いらっしゃ~い!    どこから来たの?名前は?お年は?年収は?


余計なことは聞かんでいいの!
大阪の名物おばちゃんか。


   んねちょっと、
  いい飾りつけてんのね~あなた。よく見せて~!
         え?   
IMG_7859.jpg



    あ・・・ゴメン鼻くちょだった。



               ムキーッ 初対面なのに、ずいぶんと失礼じゃないのよー!!IMG_7855のコピー 
                    あ~あ~あ~。ごめんなた~~い。


その後、体育館裏に呼び出されるまめがいた。


         いいこと?レディは、鼻☆☆も目☆☆も出ないの!!わかったら返事ー!IMG_7862.jpg
   あいあいー。


やる気ない返事だなー・・・(^^;)


       いつか、私がみっちりとレディのたしなみを教えてさしあげるわ。IMG_7857.jpg


ありがとうペコちゃん先輩。

あの野蛮児に効き目が現れるのには、
けっこうな時間がかかるかも知れませんけど
よろしく頼みます・・・(-∀-;)



このあと、

そらと出会ったペコちゃん先輩が恋に落ちる・・・・・!
かもしれないまさかの展開に(*´ェ`*)


その様子はまた次回♪






応援クリックありがとう<(_ _*)>

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村
※ケータイの方はこちら


--------------------------------------------------------

子猫のレイくんの願いごと、きいてください。 →「ぼくの願い」

--------------------------------------------------------

*一人でも多くの方の心に届きますように。
 飼い主のマメKさん、チャリティイベントも始められました!
 気になった方はブログをのぞいてみてください
 http://mixjuice385.blog67.fc2.com

| そらまめ | 17:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春だから・・・

小学校のころからの素朴な疑問なんだけど

お休みの日ってさぁ、
なんでこんなにあっという間なのかな~?(´`)


 それはね

2011__3_24 011
  昼過ぎまで寝てるからでしょ!     寝すぎなのよ、大体。


あ、やっぱり(^^;)



「春眠あかつきを覚えず」
 なんてったって眠いのです!

春だから。 春だから。 (*´▽`*)


眠るの大好きなわたし。
お休みの日くらい半日寝ていたい♪

でも、どっぷり寝て、
起きたらもうお日様が落ち始めていたら。。。

さすがの私もショックを隠せません(笑) ←ついこの間のこと


                 ・・・・寝すぎだ、アホウ。
2011__3_24 007


はははは。(ω)


    おかげで一食食べ損なった
     こっちの身にもなってほちいもんだわ!!

2011__3_24 004
 ↑遅くなったので、朝と夜を一緒にした


いや~ご迷惑かけましたねその際は。

でも、けっきょく夜中になってから
おなかすいたの死にそうだのとギャンギャン騒いでくれて、
晩ごはん2回も食べたよね==;


                あったりめ~~~なのよ!!
2011__3_24 002

                      だからなに?
2011__3_24 001


いいえ、なんでも。(/- -)






もうひとつ、春のはなし。


IMG_7776.jpg

犬の散歩をしていると、
あちこちで野花を見つけられる季節になりました♪

摘んできてちょこちょこ飾るのも
春の楽しみのひとつ。*
桜の開花ももうすぐです^^






そして、

いつも楽しみにしているブログのひとつ、
「みっくす☆ジュース」の猫のレイくんが
桜を見ることなくお星様になってしまいました。

大地震の恐怖が、レイくんの心と体を壊したのです!


レイくんは、最後の最後まで・・・・
本当に一生懸命に生きました。

未熟児で生まれて、目も見えなくて、
臓器にも障害をもっていたけれど、
それでもレイくんは必死に
生きる!ということを私たちに見せつけてくれました。

レイくんの生きた証がここにあります。




『ぼくの願い 再度』

| そらまめ | 19:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーバー MARON

寄ってらっしゃい、みてらっしゃい。

わんこもにゃんこも自由自在に
スーパー可愛い子ちゃんへ大変身しちゃう
”バーバー MARON ”の開店だよ~♪


まずはバリカン、ハサミ、コーム等を用意して、
次にカット専用の『グリーンシート』を敷いちゃう。
こちらは世界のVIP御用達の特別席となっているので、
ワンランク上の上質な時間をお楽しみいただける(-∀-)


そして、

甘い誘い文句で、獲物、じゃなくてVIPを
うまくシートの上におびき寄せる。

「三時だよ~ん♪」


                     なは~♪三時のおやつ待ってました~。
IMG_7742.jpg


ほい来た、我が家の単純NO.1。

ここに座ってしまったからには
ただで帰れると思うな、ほととぎすっ(=ΦωΦ=)


                       ほ、本当におやつ・・・?
IMG_7738のコピー


うむ。
おやつなんて、
ワタクシ一言も言っておりませんこと?( ̄ω ̄)

まぁいい。
もし、無事に終わったら
めでたく一粒くらいはあげようじゃないか!(ケチ)


   ”もし”ってなんだ~ ギャ~人質~!じゃなくて、犬質~!!
IMG_7748.jpg


という感じで、万事順調(^^)b

獲物をかっさらいお膝に乗せて、
さっそく上質な至福の時間が、はじまりです~♪


              なっなにが目当てだ!カダラか?
IMG_7743のコピー


じたばたウルサイおっさんも
やっと終わったので

ついでに、
「命からがら逃げ切った」とホッとしている
お隣さんもつかまえて


IMG_7757のコピー

                        うっしょーん。
IMG_7758.jpg


比較的最近カットしたばかりのまめは
まさか今回も自分の番がくるとは思ってなくて
大ショック。(^▽^;)


          このバーバー、もう潰すしかないでち!!
IMG_7754.jpg


バリカン&ハサミでカットが終わったら、
シャンプーしてドライヤーして犬用コロンを振って、
すっきりきれいになりました♪

 
                ぼく、夜の蝶のニ・オ・イ♪
IMG_7763.jpg




毎日ノンキな日記をつけている私ですが、
大地震が起こり、その事態を報道でみてから
まず考えたことがありました。



それは

「犬は、避難所へ連れて行けるのか?」



犬や猫、鳥や小動物など
ペットと暮らしている大勢の人口にとって、
ペットは友人であり家族であって
かけがえのない大事な存在。

自分の意思で置いていくことなど考えられない!!

被災者は、人間だけじゃない!
小さな命もどうか守られますように。


動物が入居できる仮設住宅を作るために
署名活動を行っている団体を知ったので、
こちらに貼っておきます。
少しでも力になれますように。

→「松本秀樹のNatural Dog Style」



地震を体感していない私には、
実際の厳しさは分からない。
はかりしれない恐怖の重みは分からない。

でも、遠く九州にいる私でさえ、
ここのところしょっちゅう津波にのみこまれる夢をみるのです。

目が覚めたら、
涙が流れている日もあります。

こうして亡くなっていった方々を思うと
心がおしつぶされそうになります・・・・


大震災はまだ終わっていません。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金

| そらまめ | 16:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

登山

積まれた本の階段を超えて、
クッションを超えて、脱ぎすてられた服を超えて、、、(^^;)

やっと山頂にたどり着いた登山家のように
深く息を吸い込むそら。


  ここはひときわ空気が美味しい・・・・・・・(ジーン) 
IMG_7736のコピー


いやいやいや。

標高そんなに変わらないから(`ω´)


 いやなに、「そこに山があるから登るだけです」 ウム。IMG_7728.jpg

聞いてませんけど。

ませんけど、ごめんなさい。
山作ったのは私です。あぁ私がわるうございやした(´`)

でもさぁ、
そろそろそこ片付けたいと思ってるんで
下山していただけませんかね~?


IMG_7731.jpg


って、登山客増えてるしー!!<( ̄  ̄||)>

んもう。



(ちっ空気が薄くなるじゃあないか!)    へぇ~!これがあのご利益があるっていう・・・
IMG_7718.jpg


  あの・・・なにか?                   うわっ、お地蔵さんがうごいた!
IMG_7711.jpg


( ̄▽ ̄)



(注意1) この山の上にお地蔵さんはありませーん!

(注意2)  っていうか、そもそもこれは山じゃありませーーん!



分かったら、
下山!!

ホラホラ、日が暮れると遭難するよ~
熊が出るよ~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランララ-ン♪




・・・なに言ってんの?この人。   春になったからね~出てきたんでちょ、こういう(痛い)人
IMG_7727.jpg


早く降りなさいよっ(=╬ΦωΦ=)




いつも応援ありがとう♪
日本がんばろう!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村
※ケータイの方はこちら

| そらまめ | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

