| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近状。

ご無沙汰です。

そらまめはこの通り、元気です。
ちょっと古ぼけた白黒写真っぽいカンジですが、
ご臨終ではありません!(不謹慎)






そらがエライちんまりと(小さく)見えるけど、合成写真でもありません。

なんだか、ふたりしてぶっちょ面して不機嫌そう?に見えますが、
いじめているわけでもありません!※

トリミング帰りだったもんでね^^;
まぁ軽くこんな態度です。
ありがたみはゼロです。


そんな感じで毎日暑い夏と闘っております。
クーラー病真っ只中。
おやじの腹巻手放せません。


皆様いかがお過ごしでしょうか?

| そら | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛するため

子猫のレイくんの願いごと、きいてください。 →「ぼくの願い」

--------------------------------------------------------



ブンちゃん(夫)が大~好きなそら。

今日もおひざの上を死守して
不敵な笑みをうかべておりますが・・・・

2011__3_26 043のコピー


なにやら熱心に読んでる今日のブンちゃんは、
いつもみたいにはかまってはくれない!

案の定、寂しくなるそら・・・


                うりうりうりうり~!!
2011__3_26 042


雑誌のあいだに割り込み、
ゆさゆさ揺らしてみたり
お腹の上を往復してみたり、 (めっちゃジャマ!!w)

全身でありとあらゆる抵抗を試みるが






あっさり失敗!


2011__3_26 040のコピー


やっぱりね( ̄ω ̄)

そして、うろうろと邪魔くさかったので
肩の上にどけられてしまった。
肩に乗せるって、小鳥か。

そんなことより
私そのミョ~に長い舌の生態の方が
気になるんだけど・・・( ̄- ̄;)

なんでそんなに長いの?


  聞いちゃう?そこ聞いちゃう? それはだね~、
2011__3_26 039


  大好きな人を、
   いっぱいいっぱい舐められるようにだよう~~~!!

2011__3_26 041
赤ずきんちゃんに出てくるオオカミのおばあさんみたい


へぇ~。
そらの舌は愛を伝える手段として
そんなに長くできていたのか!

あ、でも私はふだんあまり舐められない・・

ってことは、
そらの大好きな人リストにはきっと入ってないのね(ω)


             あ、がっかりしちゃった~?悪いねっ♪
2011__3_26 038
フォロー軽。


うん・・・

でも、微妙に「ホッ。」とした安堵感が勝つ気がするから、
わりと平気!(゚m゚*)


     おわびに、僕のベロでも見たいですか?♪
2011__3_26 037


えぇっと、すみやかにお断り申す!

ぎゃ~!! 
ちょっと、なにこの
ナマコの踊り食いみたいなやつ~((((;゚;Д;゚;)))



         遠慮することないって!! ずいずいずい・・・
2011__3_26 035


い~~~~や~~~~~~~~(;゚;Ж;゚;)





その後、

ぶじにブンちゃんの上を取り戻したそら(まめも後ろにちゃっかりいる)


                       ふふふふ~ん♪
2011__3_26 030のコピー


満足度数、∞
よかったね~(´ω`)


おやすみ♪

2011_3_26 034のコピー


そらは、幼いころから
人の顔を異常に舐めたがるクセがある。

私も以前はよく舐められていたけど、
舐められるときまってそこが吹き出物になっていたため
それがいやで避け続けていたら、
近頃ではすっかり舐めなくなった。


「これがそらの愛情表現だったのなら避けるのはかわいそうかな~?」
と思ったりもしていたが・・・・
 (代わりに抱きしめたりして精一杯愛情表現をした)

今はブンちゃんが(身代わりなって)舐められてくれているので、
そらの愛の行き場がみつかってよかったな~!と
つくづく思う。

(そして私が舐められずにすんで(´ー`)v )



クリックで応援ありがとう<(_ _*)>♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村
※ケータイの方はこちら

| そら | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこ族

そらはお日様が大好き♪

亀が日向で甲羅干しするように、
そらも日向で背中干しします。

背中黒っぽいので、熱を集めて
けっこうなヒートアップになってますが、
本人はへっちゃらのさいさいのようです。


最近、暖かい日が多くなってきたので


ぼくとしては、ぼくとしましては、
IMG_7556.jpg


うれしいかぎりぃぃぃー♪
IMG_7554のコピー


昼間はここから一歩も離れません。

あ、たまに喉カラカラになって(そりゃそんだけ当たってればね~)
水を飲みに行きます。^^;


IMG_7544.jpg


引きで見ると、


まめもやっぱり日光浴(^▽^)

IMG_7521.jpg



土の中のみみずも、おけらも、犬も人間も、
みんな春を待ってたんだな~♪

日々暖かくなってきてうれしい毎日です。(*´▽`*)



いつも応援ありがとう<(_ _*)>

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村
※ケータイの方はこちら

| そら | 18:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たのしい下調べ

まだまだ半年先も話だけど、
6月に北海道旅行する計画を立てている。

北海道といえば、グルメ!

グルメといえば、そら。

というわけで、
毎日受験生のような勤勉さで
熱心に情報集めにいそしむ夫と、
そのひざの上でいっしょにパソコンをのぞくそら。



「どれも美味しそうすぎて、迷うよね~!!」
IMG_6924.jpg

うんうん♪そうなんだよね~!!

まあでも、君が迷ったところで
どっちみち行けるわけないんだけどね。(o‐‐o)


「え?ウソでしょ」
IMG_6922.jpg


ウソじゃ ないですよ。

だって、北海道まで行くのに
飛行機に乗らなきゃいけないでしょ

連れて行きたい気持ちはあるけれど、
荷物と一緒に乗せるのはかわいそうだものね~。(´`)



「ウソだよねぇ?」
IMG_6937.jpg

そんな蟹みたいな顔してみせても、ムリですってば。(゚m゚*)


そうだ!
その顔で思い出した
このあと蟹の情報も調べよう・・・♪


「それじゃ ぼくはなぜ 毎晩毎晩こんなことを?」
IMG_6928.jpg

ごめんね(´・x・`)

お土産はちゃんと買ってきてあげるから
イイコで待っててね。



「お土産は、毛ガニとイクラとウニとホッケとジンギスカンと
 夕張メロンとじゃがぽっくると白い恋人と~・・・・・・・」

IMG_6940.jpg

はいはい。
ネットで調べた情報が役立ってよかった(;´▽`A``


食への過剰なほどの執着は、
まちがいなく飼い主(主に夫)ゆずりのようです!



食い倒れまっしぐら~な我が家ですが、
ポチッとよろしくお願いします<(_ _*)>♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ

※ケータイの方はこちら
にほんブログ村



ゆりりんさん、北海道の耳寄り情報を
たくさんありがとうございましたぁ~八(´∀`*)

| そら | 18:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そらの決意表明

今日は鏡開き&成人式でしたね^^

全国の成人の皆さん、おめでとうございます!

色とりどりのあでやかな着物姿をみていると、
私が成人したのもつい去年あたりだったような気がしま~す♪


IMG_6701のコピー

すみません。
面の皮が年々厚くなっているもんで(^^;)


そうだ!去年のことといえば、
去年最後のブログで「今年の目標」を立てたのでした☆

そらたん、なんでしたかね?

IMG_6712のコピー

明らかに"覚えてる"顔じゃん!( ̄ω ̄)
テンパりすぎ。

これを見れば、さらに思い出すんじゃないですか?

IMG_6723のコピー


そらは今年いっぱいシラを切りとおすつもりのようですが、
私はしっかり覚えているから大丈夫です!!

IMG_6715.jpg


今年こそはスリムに痩せて、
家族全員健康な一年にするんですよ~(+`ω´+)∩

さあ、決意表明をしてください!


IMG_6716のコピー

無理やりかい。

それじゃさっそく、
電気屋さんの初売りに行ってゲットしてきた
おNEWの体重計に乗ってみよう~♪

IMG_6707のコピー


・・・服、着てないじゃん( ̄ー ̄;

うっかり騙されて引くところだった。
あぶないあぶないー。
私のまねをするのはやめて下さい(恥)
それともなに?その毛は着ぐるみで、
中に小さいオッサン入ってるの?



そして、運命の測定中・・・


                      ☆ ☆ ☆ ☆


IMG_6699.jpg   IMG_6704.jpg
ドキドキ                        そわそわ

 
*本日の体重*

そら: 3.6キロ(-0.4キロ)
まめ: 3.8キロ(-0.4キロ)
 

                     ☆ ☆ ☆ ☆



ちょっと痩せてる~痩せてるよ~!!

この調子で、じょじょに痩せていけたらいいねぇ。^^

ちなみにこの体重計、
体重以外にも体脂肪や骨レベルや体組織年齢など
いろんなことが分かるのですが、
犬には適用できないようで残念・・・


IMG_6734のコピー

たしかに。
私も体脂肪や体の年齢は
分からないほうが幸せだったわ!(笑)


そんなこんなで始まった2011年。

今年の最後にそらまめは、
目標体重になっていられるでしょうか?♪

よかったら一緒に見守っていてくださいね~^^*



ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ

※ケータイの方はこちら
にほんブログ村

| そら | 18:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こたつの話

こたつと言うのは大変便利なもので

ご存知のように、光熱費は少ししかかからず、
地球にも優しい省エネで、しかもふだんのテーブルに布団をかけるだけという
極手軽な方法で、心地よい暖をとることができる日本の画期的アイテムである。

そして、ちょっと暖まろうと入ったが最後、

IMG_6646のコピー


急激な眠気が襲ってきて、
「おいで~おいで~♪」とこたつの精に呼ばれるかのように、

落ちていく・・・・。(_ _。)zz
ディザイアー。


IMG_6657のコピー
えぇ、このように。(見本)

そして、こたつで寝ると必ずと言っていいほど、
「しあわせ~~~。ほにゃららら~♪」(*´▽`*)
な夢を見るのは私だけだろうか?

例えば、一昨日はどこか南の楽園でバカンスを楽しんでいる夢だったし、
昨日は、ほかほかの肉まんにかぶりつく寸前で目が覚めた。

食べ物を食べようとしている時に限って、
直前で目が覚めてしまう!

あれはナゼだろう・・・
だれかの陰謀としか思えない。( ェ)


IMG_6619のコピー
ゲゲ共食い?!(οдО;)


悔しいので、深夜でも買いに行ってしまったりする。
特にアイスの場合は行く確立が高いという統計が出ている!


IMG_6621のコピー

いや、北京行かなくても北京ダック食べられる店あるから。


しかし、いざ買いに行こうと思っても
外は吹雪だったりして、九州なのに吹雪いていたりして、
行く気力がくじける。

そんなときは、

IMG_6631のコピー

そらのように、
もう一度目を閉じてみるのも手です!(´ー`)



ポチッとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ

※ケータイの方はこちら
にほんブログ村


でも、なかなか同じ夢の続きって見れないものね・・・・

| そら | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オッサンのちいさなブーム


そらの好きなもの、その1


やっぱり、まずはこれなましょ~♪
2010_11_23 011

夫のひざの上(*^ω^*)

まったり至福の時間です。
顔面とろけそう~(笑)

2010_11_23 009

しかし、このゆるんだ表情に油断していると
顔めがけて飛んできて
突撃ベロチュ~をお見舞いされます!!
危険、危険~(^^;)


そらの好きなもの、その2


いんすたんとこーしー。
2010_11_23 008

最近コーヒーに目覚めてしまったそら!!w( ̄0 ̄;)w
もちろんブラック。

犬にカフェインはいかがなものなのか?と思うので、
ほどほどしかあげてませんが・・・
コーヒーの他にもなんと、
ビールを好んで飲むようになりました (^^;)

こちらも犬には刺激が強そうなので
本当に舐める程度しかあげませんが、
「もっとくれ、もっとくれよ~!」
 とせがむ姿はまぎれもないオッサン。。(汗)



そんな、小さいオッサン
そらの好きなもの、その3



ぬくもり❤
2010_11_23 015

中身オッサンでも、体質は女の子~なそら
かなりの冷え性。ストーブの前から離れません。

願わくば、可愛いおなのこと添い寝した~いのなます。。。
2010_11_23 019

まっすぐ伸ばして合わせたおててで、"可愛い僕"アピール中☆★
オッサン、ツボは心得てます(´ー`)yさすが年の功。

まろんが添い寝してあげよっかなぁ!な~んて(♡´∀`)


可愛いおなのこ、
どこにも居ないから夢の中で会うなます~。
起こさないでね。Zzzzzz

2010_11_23 017

あっそう~。( ̄。 ̄メ)ちっ

そらは、眠りに落ちるのが早いです。
次の瞬間にはイビキかいてます。(ここらへんもやっぱりオッサン)


のび太並に寝つきのいいそらに、
「いい夢見ろよ~」のポチッ☆お願いします<(_ _*)>

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ

※ケータイの方はこちら
にほんブログ村

| そら | 16:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒッピーと旅する季節

最近、朝・晩がだいぶん涼しく、
過ごしやすくなってきて、本当~にうれしい(o´∀`o)

この調子で、一足一足ゆっくり秋が近づいてきてほしい。


秋になれば、行楽の季節なので
ドライブやツーリングに最適だ!

綺麗な野山や、果てしない海岸線を、バイクや車で颯爽と駆け巡りたい♪

IMG_6264のコピー

ちびヒッピーをお供に連れて(´v`*)

このヒッピー、乗り物に乗ると怖すぎてゼイゼイ息が荒くなるし、
始終おやつをねだるのだけれど、

IMG_6265のコピー

旅は道連れ。

落ち葉を集めたり、まつぼっくりを拾ったり、
秋の空をしっとりと眺めたり、ポエムを書いてみたり・・・・


そんなロマンチックな旅へは、

IMG_6270のコピー


・・・他の人と行こうと思う。(* ̄ー ̄)




IMG_6268のコピー

そりゃ~悪うざんしたね。

| そら | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さにマケズ!

毎日とにかく暑いっ!!九州地方。

ここは本当に日本でしょうか?
私の思い違いで、実はインドネシアあたりまで
漂流してるのじゃないでしょうか?

暑さでめっきり食欲減退ぎみの私とは対照的に、

2010_07_04 157のコピー

よく食う犬が、ここにひとり。

うっかり目を離していたら、
このあと隣の皿までたいらげた・・・

食欲あるのはいいけれどさ。


2010_07_04 162のコピー

食いすぎだよ、あんた( ̄ω ̄)

まめの分まで食べるなんて。

後ろ姿が、昼間っからたらふく食べて飲んでそこらへんにゴロ寝し、
家族にうっとおしい目でみられるオヤジのそれ、そのもの。
裏返すと、爪楊枝片手にシーハーしてるんじゃないかと思われる・・・。
ちょうど年もそのくらいだし。

そんなことを想像しながら
そらのボテッとした後姿を眺めていると、

2010_07_04 163のコピー

おっさん、セクハラ!(;¬_¬)


仕方なしに撫でてやると

2010_07_04 161のコピー

おっさんお喜び~♪(^^;)


一方、ごはんを食べられちゃったまめは
平然としているのでオカシイと思ったら、

2010_07_04 158のコピー

私のおやつの時間を待っていた。

| そら | 19:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お洗濯日和

今日は久々に快晴だったので
お洗濯して、掃除して、お布団干して、シーツも変えて、

残りの汚れ物=そらも洗いました(^▽^)


お風呂のあとは大好きな豚毛のブラシをかけてやったら、
もう限界でうとうと~・・・・・・のそらたん。zzz(_ _)


moblog_9d9689db.jpg


そらは皮膚に膿皮症があるため、特にこまめに洗ってあげなきゃいけません。

だいたい一週間に一度くらい。

お風呂ダイキライのそらにとっては嫌なイベントだけど、
お風呂のあとの大好きなおやつのためにがんばってます!

| そら | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

