| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒマチェッカー

このあいだ買ってきたコダカラベンケイに、
かわいい新芽が出てきた♪


名称未設定 1

葉から出てきた土に落ちた子株は別の入れ物に植え替え、
どんどん増殖していく予定。

19563986_1246536570_216large.jpg

コダカラBABYかわいいな~♪
とまったり見つめている



と、、、、、(*´∇`*)




ゲシゲシゲシゲシ

痛い痛い!!
なにやらけっこうな圧力で
足に物がぶつかってきますけど?

IMG_1057.jpg

(-ω-;)


またそれかい!!

まめのお気に入りNO.1のボロボロわんこ。
これを投げろと言っています。

腕にバシバシして

IMG_1061.jpg

足にゴリゴリ。

IMG_1065.jpg


はぁ~・・・・
あのねぇ、わたす今忙しいんですけど。

せっかくコダカラちゃんと
まったり朗らかに語らっていたところなのにぃ~( ̄s ̄;

IMG_1060のコピー


だから~!暇なんじゃないの。

まったりしてるけど「忙しい」時間というのも
この世にはあるの。

お分かり?

IMG_1059のコピー


あぁ。そうきたかε-(´o`;A

そうだね、
今はたぶん~・・・・・
ちょっとだけなら暇かもね。(ちっ)



こうして、
家にいるあいだは一日中犬に、
ヒマかどうかをチェックされてる気がします★

掃除してるときも、お皿洗ってるときも、
パソコンしてるときも、書き物してるときも。。。etc
嬉しいような、うっとおしいような(-_-;

チェック中★
IMG_1014.jpg


まめからしたら私は、
か~なり暇なニンゲンに見えてるんだろうなぁ~

IMG_1090コピー


やっぱり。(-ω-;)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村
※ケータイの方はこちら

| まめ | 14:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リラクゼーションスパ屋

最近の私の楽しみ。


それは、仕事をえんやこらさっと終わらして家路に着き、
こたつの中でまめと過ごす、ぬくぬく時間♪


IMG_7559のコピー


出窓から午後の日差しが入り込んで、
それはそれはほのぼの~と濃密な幸せ時間なのだが(*´▽`*)

(そらもそばに寝っころがってる)


IMG_7530のコピー


問題はこれ。

まめの最近のブーム、「リラクゼーションスパまめ」。

これが異常~に長い。名前も長い。


「今だけ、通常コースを半額にしてあげまちキャンペーン」 やってまち♪
IMG_7532のコピー
キャンペーン名がまた長い。


知らない人のために補足しておくと、
通常コースというのは
まず小指から4本をじっくり舐めまわして(最後の親指はなぜかおざなり)

続いて、手の甲、手のひら、
さらに手首のデリケートゾーンまで(手首はくすぐったい)
しっかり唾液でコーティングしてくれるサービス。


IMG_7539のコピー


これで保湿はばっちりね(´∀`) アハ♪





 って、誰が言うか!!

毎回、手がベトベトなだけやん。


むう?
IMG_7540のコピー


なによっ?

なにこの匂い!あーた一体、外でなにつけて来たんでち!??
IMG_7541のコピー


知らないよ!(゚ ゚;)

別になんにも変なもん触ってないと思うよ?
なになに~
一体なんの匂いがすんの??!


なんかこの手が、気持ちわりっ!!
IMG_7543のコピー


関係ない~。

それ今、関係ない~。(´`)


なんなのよ~
何の匂いがすんの?
ねぇねぇ教えてよ、
気になって昼寝できないから~・・・(`´;)





と言ってるうちに
寝てました。あは。


まぁでも、
疲れて帰ってきた私を癒してあげようという
まめの思いやりなのかもしれない。

ありがと、まめ♪


★よい子のお手本

グワシッ!!
417c166fcfc6e640aab0d6b75c5b45e3.jpg



いつも応援ありがとう<(_ _*)>♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村
※ケータイの方はこちら

| まめ | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュナまめ

ブラッシングが大嫌いなまめ!

スリッカーブラシでちょっと梳こうもんなら、
「なんて事すんのー!」と力いっぱいもがいて暴れる。
痛くないように、毛の根元を持ってやってるんだけどなぁ。

あげくに、
スリッカーのとげとげに噛み付くので
危なくて気が気でない!!( ̄ェ ̄;)

それでついつい面倒になって
しばらくほったらかにしていたら、
久々に梳こうとしてももうまったく櫛が通らなくて・・・
無理やり梳くのも痛くて可哀想なので、
だんご状になったところを
ハサミで地道にカットすることにした。



作業すること一時間。





IMG_7045のコピー

こんなに短くなりましたとさ!(-∀-)

シュナウザーみたいでしょ?

そして、ちっさ!
いつもながら毛を刈ったまめは
元の1/2くらいしかない気がする。(大げさ?)

どんだけ毛で膨らんでんだ!と思って、
BEFORE、AFTERの体重を測ってみると
毛の分はおよそ0.5kgだった。


そして、毛を刈ったとたん、
なぜか態度までが従順になるのも
いつものこと♪


IMG_7044のコピー

兵隊さんみたいに、カッチンコチンッで笑える。
しかしこれも最初の数時間のうちだけで

3時間も経つと、


IMG_7042のコピー

だいぶんリラックス~。

「これでもあたい、結構イケテんじゃん?♪」
と妙に自信が復活する。
その調子で渋谷辺りをうろついてみますか?


さらに数時間すると、
「これで遊べ。」とおもちゃを持ってきて


IMG_7051.jpg

IMG_7049のコピー

チョー満喫中☆☆☆

「てゆーか、毛なんてあたい関係ないし~。
 生きてるだけで丸もうけ~的な~♪」

いやはや、うらやましい性格。
やっぱり単純が一番やね。


IMG_7040.jpg

横から見ても
もうあのもっさり犬の影はなーい!

毛の手触りだって、
モップから短毛の猫のような毛並みに(*'ρ'*)

お耳の毛も、
ついでに短くしてみたら
パピーみたいでこれもかわいい♪
ただね、寒そうなので
服は当分着せとこうと思います。


可愛く変身したまめに、
ポチッとよろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
※ケータイの方はこちら

| まめ | 17:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入院中


ここ数日、いそがしくて更新がとまっていました。

なにがあったかというと

21日の夜。
まめが血の混じった便をしているのを発見!!
ペットシーツにもてんてんと血が落ちていました。

IMG_6548.jpg

便は下痢になっていて、1分おきくらいにもよおしていました。
そのたびに出血があり、数回の嘔吐もありました。




とりあえずダンボールで囲って、
ブルブルと震えていたのでヒーターと暖房を入れ温かくしてやり、
急いで動物病院へ電話。

しかし、そのとき既に19時を過ぎていたため、
かかりつけの病院はもう終わっていて誰も出ない~!><

困った困ったと騒いでいると、
夫が帰ってきて知り合いの獣医のところに電話してくれました。


IMG_6542.jpg

それから病院へ行き、点滴といくつかの検査を受け、
白血球数が高くなっているため炎症がみられることと、
軽い脱水を起こしていることが分かりました。

そして一昨日の夜はいったん連れて帰り、
昨日の朝から入院しているまめ。

心配で、今日様子を見に行ってみると、


securedownload_20101223161817.jpg
(点滴の針を刺しているためカラー装着中。)

顔色もよく、ずいぶん元気になっている様子(^^)!!
嘔吐も下痢も、21日からはないようです。

そして、21日から絶食絶水だったので、
今日からようやくごはんと水がもらえて、ご機嫌なまめでした♪

明日容態が悪くなっていなかったら退院できるそうです(*´▽`*)


2年前に、そらまめ揃って同じような症状で
1週間入院したことがあるのを思い出しました。
あの時は、「出血性腸炎」でした。
脱水も起こしていて危ないところでした。

今回は、前より軽くてよかった~。



昨日のそら↓

IMG_6545.jpg

いつもふたりで寝ているケージにひとりで寝るが落ち着かず、
右半分(まめの分のスペース)をかなり空けての就寝。。
今日も、朝から食欲がない。´`

| まめ | 17:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーカーの悲劇

私のプチストーカーのまめ。

いつものように私のあとをついて来たら、
バタンと戸が閉まって、
洗面所の中に閉じ込められてしまいました!


これは・・・・まずい。
2010_11_20 056


別にまずくなんてないですよ!

今から私お風呂に入ろうと思ってたんだけど、
まめも最近クサクサになってたから
そろそろ入ったほうがよいね~。

一緒に入ろうっか( ^ω^ )♪


いやいや、けっこう。
これはちょっとした手違いですから
どうぞおかまいなく!です~。

2010_11_20 060

帰り道だって、ちゃんと分かってるの。
だから大丈夫。

2010_11_20 070


この戸さえ開けばいいんだけど。
2010_11_20 062

この戸さえ、この戸さえ。。

ひらけゴマ!
まろんのバカ!

2010_11_20 069


あ~~~~れ~~~~~

ますます閉じ込められちったよ~ん。

2010_11_20 074

まめ、これからはもっといい子になるから。
だから、ここから出してぇ~♡

2010_11_20 076


うんうん、
たっぷりキレイキレイしたら
出してあげるからね~(^▽^)


2010_11_20 083

お風呂あがりはいつもこんなな、
ぐったりまめさんです。
いつもとのギャップが笑えます。
私の半径3メートル以内には近づきませんしね~(笑)

でもさぁ、
洗われるほうもだろうけど、
洗うほうだってけっこう疲れるんだよ!
このあと、もっと暴れんぼなそらを洗ったしね(´ω`)ゞ
(本当に暴れるので写真撮ってる余裕なし)


がんばったそらまめと私に、
おつかれポチッ♪

お願いします<(_ _*)>

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ

※ケータイの方はこちら
にほんブログ村

| まめ | 16:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すてきな季節

すっかり秋めいてきて、
朝方は風邪をひきそうなほど寒い!

でも、布団に入って、窓を開けて寝たときの、
あのそよそよした夜風が、最高に気持ちいい。


そしてもれなく風邪をひいたわたし。




そんな日々の中、まめにボーイフレンドができました。

| まめ | 17:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だいずちゃん♪

以前書いた、「赤ちゃんを逆さから撮ると可愛く写る」原則。

犬でもできた~(^O^)v

2010_07_04 066

いつもこの角度から人間を見上げるまめは、
このテクを自然と実践していたことになる!

かわいいおめめ♪


小さい頃のまめは
おめめが本当につぶらで小さい豆みたいだったから、
「こまめ」ちゃんと名づけた。

2010_07_04 067

やがて小豆はすくすく成長し、
今や立派な大豆になったので
たまに「だいず」ちゃんと呼ばれたりもするが、

2010_07_04 068

本人(犬)はどーでもいいみたい。


暑がりなので扇風機や
冷房の風が来る場所を独り占めしているだいずちゃん。

小豆ちゃんのお母さ~ん、
こまめちゃんはジャイアントだいずになりましたよ~( ̄」0 ̄)」

| まめ | 08:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省ってなにさ。

とうとう、恐れていたことが起こった。llllll(-_-;)llllll

先日クリーニングに出して、何日も何日~もかけて天日干しし
ようやく復活した絨毯の上で、またちっこ跡を発見!

犯人はこの方、



moblog_78f44767_20100626131929.jpg

どどーん。

反省の色どこにもなしか・・・(;¬_¬)

いつものおっぴろげお昼寝運動にも、
心なしかひらき直りの姿勢がみえるのは気のせいだろうか。

そして後ろの押入れの中はくっちゃくちゃ。


ねぇまめちゃん・・・聞いてますか?

そこにしちゃだめだと、帰ってから何度も教えたでしょうに(`ロ´;)
おトイレの場所にも連れて行って確認させたでしょ!
そしたらあなた、はい分かった分かった。と
うるさそうに言ったでしょうもん!!!!

お母さん、今度こそは!と信じていたのに(≧◇≦)



moblog_c9c46262_20100626132046.jpg
> zzzzz

はぁ。このお嬢が聞いてるはずもなく・・・・
我が家のちっこ垂れ番長、向かうところ敵なし(。ェ)
女に生まれて不憫です。


そしてお嬢、
人に取り入るのがおそろしく上手い!!


moblog_31d0a51a_20100626132046.jpg
> 結果オーライ~♪
      のほほほほ~~~♪♪



なんの結果もオーライじゃないっっっ(|||ノ`□´)ノ

| まめ | 13:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きな場所

元来甘えんぼうなまめは、
私のそばから離れない♡


IMG_4334のコピー

PCをしてても、本を読んでても、TVを見ていても、
いつでも腕の中に入ってくる(*´ェ`*)

そんなところが可愛いのだけど。


最近は、「あれ?まめが居ない」とふと見回すと、

IMG_4371のコピー

ソファーの背もたれの上でダラ~っと寝ていたり、

IMG_4705のコピー

はたまたソファーの肘掛のところで
こんな姿になっていたりする・・・・(-ω-;)


まめちゃん

君、私の腕が好きなんじゃなかったのか。
腕っぽいものならなんでもいいのか~。ノ( ̄0 ̄;)\ガーン

そしてその姿は


・・・乙女としてどうなんだ。

| まめ | 16:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

