| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋が来た!

ご無沙汰しております^^


いつのまにか、秋になっちゃいました。
毎日涼しくて過ごしやすくて最高~~~♪

た、ただ・・・
稲の花粉がとびまくってて(田舎だから)、お鼻周りは大火事です。

今年の夏は個人的にいろいろあり、あっという間でした。。。
うれしいことも、つらいこともあったけど、
家族や皆のおかげで無事に乗り越えることができました。
感謝!

人生いろんなことがあるね。

悪いことのあとには良いことがあるっていうし、
オータムジャンボ宝くじ買っちゃおうかなぁ~ムフフ(* ̄m ̄)



そらまめさんも、おかげさまで元気です♪


moblog_a3c58552.jpg
moblog_2de082ad.jpg

| 飼い主のつぶやき | 15:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏のジレンマ

最近、仕事をやめたこともあって
どうも生活が不規則になりがちなので、
「できるだけ」 朝にウォーキングをしようと心がけている。

ウォーキングのお供にはもちろん、
腰につけたきびだんご(犬の糞ともいう!)と、犬二匹。


                        アハハ~♪ 
moblog_a1c8ed89.jpg


心がけていると言っても、、
昨日もおとといも
「暑いから」ってさぼっちゃったんだけど。


だからさ、できるだけ・・・・ね!
がんばろうとは思ってんの、一応。^^;


なんて言ってたら、
今日から8月突入だし!!
暑さもいよいよ本番真っ只中。

涼しい日待ちなんてしてると、
うっかり1ヶ月は経過していそうな気もヽ(゚▽、゚)ノ



いつ行く、わたし。

明日か?
じゃあ明日は5時半に起きて、涼しいうちに歩いて、
それから帰ってシャワー浴びて、朝ごはん作って、お弁当作って、
茶碗洗って、掃除して、洗濯して・・・・・・!











ありゃ~意識が遠のいていく。 ( ̄▽ ̄;)



禁煙できない夫を責めるのは、もうよそう・・・
と一応思ったわたしでした。






アイフォンにしてから1ヶ月。
やっとWi-Fiに繋いでみました♪
早い~便利~あぁ最高~。

| 飼い主のつぶやき | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れ

夕方、そらまめをいつもの公園に連れて行った。





IMG_7605.jpg


走っている人が2~3人いるだけで、
いつも静かな公園。

犬も子供も居なかったので
この日も放牧させてあげることができた。


IMG_7608.jpg
IMG_7609.jpg


上の写真からそうだけど、
そらはいっつもまめを追いかけている。


まてまてまて~

IMG_7619.jpg



ここまでおいで~

IMG_7620.jpg


アハハハハハハ~♪

IMG_7621.jpg


夕暮れに照らさしだされ、
ほのぼのした空気がふたりのまあるい後姿を包む。

IMG_7622.jpg


飽きたらふたりで草むしり。

IMG_7613.jpg




こんな風景を、いつまでもずっと
見つめていたいと思う。








そして、ダイエットして痩せたそらが
以前のように走るとすぐに息切れすることがもうなくなり
気持ちよさそうに走る姿を見て、
よかったな~と思う。

IMG_7607.jpg



腰のくびれが(やっと出てきた!)
ちょっとうらやましいぜ・・・とも思う。



いつも応援ありがとう<(_ _*)>♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村
※ケータイの方はこちら

| 飼い主のつぶやき | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の更新。

とっても久々~の更新になっちゃいましたが、
まだ見てくれてる人は一人くらいはいるでしょうか?(^▽^;)


私ごとではありますが、書いちゃいます。
もともと私ごときの私ごとブログですからね。別にいいわけする必要もないけどさ。

あと2週間くらいで結婚します。

もうすぐだな~♪なんだか実感わかないけどな~。



というわけでちょっぴりご報告まで。

次回は、そらまめの話題でUPしたいと思います!




| 飼い主のつぶやき | 16:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のヒット♪

久々に日本のドラマにはまりました!
これに。




数年前のだけどね。

これが予想外におもしろい!!
1日かけて一気に観ちゃった♪

TUTAYAでこれを手に取ったとき、
「大好きな石田ゆり子ちゃんの旦那役が、
ユースケ・サンタマリアかよ!!チッ」(`◇´メ)


と思わず毒づいた私だったが(ユースケさんタマリアごめんなさい。)


IMG_5315のコピー

「犬は飼い主に似る」ってよく言うが、
私もこんな顔してたんだろうか?汚い顔だな。おい。
人の振りみて我が振り治せ・・・( ̄ー ̄;


さてドラマの話に戻りますが、

これがおもしろかったのよ、
予想外に!!
(さっきも言ったよね)

サンタマリアもいい味出しちゃっててさ~( ゜◇゜)ノ
なんだかちょっと見直した!(あんた何様?)
さっきは毒づいてごめんね。

IMG_5317のコピー

こいつも私に似たのか??



しかし、観終わった後に
一つ被害を受けました!

「肩が痛い~~首が回らない~~~」 ( ̄ロ ̄|||) 
面白くてぶっ通しで観たせいで、
翌日は丸一日うなされるハメに。
た~す~け~て~~~。(オープニングソング)


さっさては、

サンタマリアの逆襲だな!

ちっくしょ~~~う。((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタ

IMG_5370のコピー

うっさい!




ちなみに、どーでもいいプチ情報ですが
サンタマリアは私と同じ県出身。


人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 犬ブログへ

| 飼い主のつぶやき | 07:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こだわりたいの!

最近、私がずーっと探していたもの。

町を歩けば必ず店先をチェックしていたもの。

それは今年2010年の手帳(^O^)
ようやく自分の気に入るものを
手に入れることができた。わーい♪


IMG_5333のコピー

あら、私の過密スケジュールを知りもしないで
よく言うわ(*`◇´*)/


書くことなんか山ほどあるんだっちゅーに!
次から次へと溢れる泉のごとく、
降って湧き~また降って湧き~なんだから!

例えば、

今日のページには、
「本を読みたい。借りてたDVDを観たい。
 晴れてたら絨毯を洗って干したい。」


IMG_5357のコピー

え?えぇこれだけですが・・何か?!(⌒▽⌒;)

確かにこれじゃ、
予定と言うよりただのしたいことリストかも知れない。
よく見ればこの中に
必ずしなきゃならないことなんて一個もない・・・
気がしないでもない。(o゜◇゜)


IMG_5369のコピー

ら、落書き!?ちょっと待った~ヾ( ̄ロ ̄|||) 

他の日には、ちゃんとした予定が
入ってることだってあるんだからね!
そこらへんちゃんと見てよね!
ところで、いい大人が「ちゃんとした予定」ってなんなんだ・・・。
でも、こんな自分をよく分かっているからこそ
毎年手帳選びがこんなに難しくなるのだ!

なぜなら、

「私の手帳に、
スケジュールはほとんど必要ない!」
 から。


あら?ナポレオン語録風に堂々と言ったのに、
なぜこうも虚しいのかしら?(~ ̄▽ ̄;)~
「一緒にするな!」 byナポレオン


えぇっと。
恥の上塗りでもう一度言うと、
私の場合、予定が未定なので
手帳にスケジュール機能は
あまり必要ではない。求めてな~い。
じゃあ何が必要か?といえば、
メモ!メモ!
もう真っ白なただのメモ(((((゚ロ゚屮)屮


IMG_5338のコピー

そう言っちゃえばそうなんだけどぉ~・・・・

でもたまには、
スケジュールっぽいことも
書きこみたいじゃない♪
手帳であったことの名残として。(* ̄m ̄)プッ

そんな私の欲張り?を叶えてくれたのがこの手帳だった。
これ、最初はスケジュール帳とメモ帳が
2冊に別れて入っていた。
そこで私は、すぐさま
元々入っていた薄っぺらいメモ帳を取り除き、
別に買っておいた分厚いメモ帳を入れ込んで使うことにした。

これで、
念願のメモ中心手帳が完成したってわけ~♪


IMG_5337のコピー
書かんでよろしい!

しかし、驚くほど「メモ中心の手帳」というのは
世の中に出回っていないものだ!

手帳の役割ほとんど放棄したようなもんだから、
そりゃなくて当たり前かもしれないが。
上の写真で、そらが前足を置いている方のみが
スケジュール部位。反対に比べて、薄っ!!

でもさ~、
人によってこだわり所は違うにしても
手帳に対して自分なりになんらか外せない部分を
持っている人は多いと思う。(*・ε・*)


IMG_5335のコピー

そして、
そういう場合は
自分が気に入るものが見つかるまで
とことん探すほうが私は好き♪

下手したら夏になってもまだ、
気に入ったものが見つからない年もあるが
そういうときは「手帳は必要ないってことか、アハハ~」
と思えばいい。(最初から気づけ!)

まぁ仕事で必ず必要な人は
そう悠著なことも言ってられないだろうが。


IMG_5336のコピー

そらのこだわりポイントは、
そこですか~♪


IMG_5344のコピー

あれ、まめもやっぱりそこ?(^◇^)

犬と人間は、
やっぱり着眼点が違うね~。


それぞれのこだわりポイントを見せ合うのも、
また手帳の醍醐味だと思う♪



ぽっちん♪
人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 犬ブログへ

| 飼い主のつぶやき | 15:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

