| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三つの効果

年末にそらまめそろって病気をしたことをきっかけに
ダイエットを決意してから約2ヶ月。
そらまめの体重は、
順調な減り具合をみせています。


*現在の体重*

そら: 3.2kg (最初と比べると、-0.6)
まめ: 3.3kg (最初と比べると、-0.7)



小型犬は、
体重が増えるのも減るのもあっという間!
と聞いたことがあったけど、
こんなに簡単に減っていくとは思いませんでした☆( ∵)

実行したダイエットといえば、
・フードの減量
・おやつを与えない
・散歩はできるだけ毎日

この3点くらいです。


                毎日、それはそれはひもじくて・・・・・・。
IMG_7340.jpg


ちょっとそらくん~
動物虐待の疑惑を生むような発言はやめて!!((ノ゜ワ゚)ノ

フードの量はたしかに「今までの半分」になったけれど、
ちゃんとかかりつけの獣医師と相談して
体のことも考えて決めたのでご安心を。


量が減っても、
食事の回数を5~6回に増やすことで
充足感が得られます。

さらに、ダイエットのサイトなどを見ていると
「手から一粒ずつあげる」ハンドフィートという方法が
満腹になるのに効果的と書いてありました。


                    それ、やってもらってませんが?IMG_7338.jpg

ごめん。
我が家は時間がないのでこれはやっていません(^^;)



ところで、
今すでに、痩せてよかったことが
いくつか出てきましたよ♪

一つ目は、
身軽になって動きが軽やかになったこと♪

ぼてぼてしていたお腹が軽くなったため、(主にそら)
今までには見られなかった
羽の生えたかのような
軽やかなステップで歩きます(*´▽`*)

触ると、肋骨が発見できるようになりました!!


                 言い忘れてましたけど、ぼくの職業は天使です。
IMG_7337のコピー


二つ目は、
爪を噛まなくなったこと♪(これもそら)

先生が言うには、
「太っていることにより爪と爪の間に皮脂がたまりやすくなっていて
それが痒くて爪を噛んでいた」のだそう。


         かゆくなくなったのよ~♪     よかったでちね~。IMG_7347.jpg


三つ目は、
食欲旺盛なこと♪

おなかがすいているから、
与えたフードをもれなく完食してくれます。
さらに、毎日快便!


                      あたちのウン○、美味でちのよ♪
IMG_7346.jpg


食糞癖には
相変わらず困りますが・・・・(`ω´)/


そんな感じで、

まめは、そろそろ目標体重に達成です!
そらは、あと0.7kg減がんばりましょう~☆


  うえぇっ僕だけ~!!?          がんば。
IMG_7348のコピー


・・・では可哀想なので

やはりまめも、
もうしばらくダイエットに
付き合ってくださ~い(-∀-`)♪

 
        おいてかないでぇ~。                    寄るなっ!!
IMG_7353.jpg


ぷぷっ。


いつも応援ありがとう<(_ _*)>♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村
※ケータイの方はこちら

| ダイエット記録 | 17:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

根性ナシでごめん。

久々に、週3回のパートを始めた飼い主。

勤めて3日(つまり一週間後)で、
早くもリタイア!


IMG_7168のコピー


  しかけました。(-∀-`)ゞ

いや~、ビックリ!
まさかの「ハタラク」詐欺になるところです。
 (働く働くと言いつつ、すぐやめる人 前科あり)


IMG_7172のコピー


だってだって、
仕事が思ってた以上に
難しすぎるんだもの!

それにそれに、
職場には知らない人間が
たくさん居るんだもの!!ゞ(;//゚Д。///)ノノ



IMG_7176のコピー



怖い上司に目をつけられて(●╬◔ω◐✗●)

IMG_7164のコピー


な~んて言われたらどうしよう・・・と
初日は本当にドキドキして出勤したけれど、

幸い、そんな人はいませんでした((ノ゜ワ゚)ノホッ




ともかく、私のショボイ試練は
もうちょっと続きそうです。



ポチッとよろしくお願いします<(_ _*)>♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村
※ケータイの方はこちら



☆そらまめのダイエット記録☆

そら: 3.3kg
まめ: 3.5kg


順調そのもの!!

| ダイエット記録 | 20:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう♪

永遠のベビーフェイスを持つおっさんは
最近さらに、甘えん坊将軍加速中☆


IMG_6823.jpg

夫に付きまとい、四六時中べたべた。
べたべた。べーたべたしてます。


IMG_6884.jpg

それを見ていたこちらのお嬢さんが
ジッとしてないわけもなく、

こっち空いてるよ~!の私の視線を素通りして


IMG_6824.jpg

すかさず「あたちも~!!」と夫側にすり寄り、べったべた(。ェ)


さらに、完全に身をまかせたおっさんは
もう、されるがまま。

IMG_6826.jpg

まな板の鯉、いや、まな板のトドのような寝姿・・・
あおむけでも目だけで夫を追ってます。こわっ(;¬_¬)

毎日の日課の目薬だって、

IMG_6830のコピー

いつから気持ちいいと知ったのか、
今ではまったく抵抗しなくなりました。
おりこうさん~♪


IMG_6880.jpg

そんな夫大好き、甘いもの大好きなそらも、
1月14日に6歳のお誕生日を迎えました。

これまでの6年間、
たくさんお引越しを経験し、胃腸を悪くしたこともあり、
妹ができて一時甘え下手になったりもしたけれど・・・

また素直に甘えてくれるそらに戻ってよかった^^

犬の6歳は年齢表で調べてみると、
人間に換算したら40歳!だそうです。


IMG_6890のコピー

いつまでもあどけない顔して
可愛い可愛い♪と思っていたそらだけど、
最近鼻の上の毛がうっすら薄くなって黒くなってきました。(・ ・)ジッ

目には見えずらくても、
毎日確実に年齢を重ねているんだな~と実感。

これから先も、
ずっとずっと元気でそばにいて欲しいから
私は君達のダイエット&健康管理を続行しますよ!


お誕生日おめでとう(*^_^*)

IMG_6879.jpg

これからも元気でいようね、そ~らたん♪


いつもダイエット食でがんばっているそらまめだけど、
誕生日ばかりはちょっと豪華に
ボンレスハムと野菜を刻んで混ぜてあげました。



*今日の体重*

そら:3.5kg (-0.3kg)
まめ:3.7kg 
(-0.3kg)

そら確実に減ってきています!^^




ポチッとよろしくお願いします<(_ _*)>♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ

※ケータイの方はこちら
にほんブログ村

| ダイエット記録 | 17:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年の目標☆

最近、そらまめが立て続けに病院へ行き、
先生から言われたひとこと。

「痩せなさい!」


 あ・・・やっぱり。(^^;)

IMG_6668のコピー


久しぶりに病院で体重を測ってみると、
今までで一番MAXな数字だった。

先生が言うに、そらは特に未熟児で生まれ体格も骨も小さいのに
今の状態では体重が重すぎるとのこと。
理想体重は2キロでいいらしいが現在、

4キロ!!( ・ ω ・:)

ちなみに、まめは太っているように見えるが
元の骨格が大きいのでそらに比べたらまだ肥満ではないらしい。
でも1キロは減量が必要!

IMG_6672のコピー
4㌔のふんばり。


そのせいであちこちに症状が出てきてしまっているらしいのだ><
目ヤニ、皮膚の荒れ、手足がかゆい、息が荒くなる、関節に負担がかかるなど。

「人間の食べ物とか、おやつとか、いっぱいあげてない?」と言われたけど、
あげてないつもりでも、やっぱりたまにあげたてたな~。
耳が痛いよぉ~・・・・反省。(_ _。)

それからは、フードの量も半分に減らして
おやつもあげない!を徹底させるようにしている。


もうすぐで6歳を迎える そら。

IMG_6669のコピー


今は元気だけど、これからどんどん・・・
それこそ人間の何倍ものスピードで老化していく。
このままだと、肥満のせいで病気にかかってしまうリスクが
さらに高まってしまうだろう。

IMG_6671のコピー
リスクに襲われる そら。


本気で痩せさせようと思った!


というわけで、
来年の目標は「痩せる」に決定☆

そらは2キロ減、まめは1キロ減、私は2キロ減
目指します。


*ただいまの体重*

そら:3.8kg
まめ:4.0kg
私: ほにゃららkg


一人と2匹、がんばります(≧◇≦)b

それでは皆さん、今年も1年お世話になりました。
来年も、そらまめのダイエット記録を
どうぞ温かく見守ってくださいませ~♪

今年のブログはこれで最後です。
よいお年を(*^▽^)/★*☆



今年の〆にポチッ。よろしくお願いします<(_ _*)>

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ

※ケータイの方はこちら
にほんブログ村

| ダイエット記録 | 10:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

