PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こだわりたいの!

最近、私がずーっと探していたもの。

町を歩けば必ず店先をチェックしていたもの。

それは今年2010年の手帳(^O^)
ようやく自分の気に入るものを
手に入れることができた。わーい♪


IMG_5333のコピー

あら、私の過密スケジュールを知りもしないで
よく言うわ(*`◇´*)/


書くことなんか山ほどあるんだっちゅーに!
次から次へと溢れる泉のごとく、
降って湧き~また降って湧き~なんだから!

例えば、

今日のページには、
「本を読みたい。借りてたDVDを観たい。
 晴れてたら絨毯を洗って干したい。」


IMG_5357のコピー

え?えぇこれだけですが・・何か?!(⌒▽⌒;)

確かにこれじゃ、
予定と言うよりただのしたいことリストかも知れない。
よく見ればこの中に
必ずしなきゃならないことなんて一個もない・・・
気がしないでもない。(o゜◇゜)


IMG_5369のコピー

ら、落書き!?ちょっと待った~ヾ( ̄ロ ̄|||) 

他の日には、ちゃんとした予定が
入ってることだってあるんだからね!
そこらへんちゃんと見てよね!
ところで、いい大人が「ちゃんとした予定」ってなんなんだ・・・。
でも、こんな自分をよく分かっているからこそ
毎年手帳選びがこんなに難しくなるのだ!

なぜなら、

「私の手帳に、
スケジュールはほとんど必要ない!」
 から。


あら?ナポレオン語録風に堂々と言ったのに、
なぜこうも虚しいのかしら?(~ ̄▽ ̄;)~
「一緒にするな!」 byナポレオン


えぇっと。
恥の上塗りでもう一度言うと、
私の場合、予定が未定なので
手帳にスケジュール機能は
あまり必要ではない。求めてな~い。
じゃあ何が必要か?といえば、
メモ!メモ!
もう真っ白なただのメモ(((((゚ロ゚屮)屮


IMG_5338のコピー

そう言っちゃえばそうなんだけどぉ~・・・・

でもたまには、
スケジュールっぽいことも
書きこみたいじゃない♪
手帳であったことの名残として。(* ̄m ̄)プッ

そんな私の欲張り?を叶えてくれたのがこの手帳だった。
これ、最初はスケジュール帳とメモ帳が
2冊に別れて入っていた。
そこで私は、すぐさま
元々入っていた薄っぺらいメモ帳を取り除き、
別に買っておいた分厚いメモ帳を入れ込んで使うことにした。

これで、
念願のメモ中心手帳が完成したってわけ~♪


IMG_5337のコピー
書かんでよろしい!

しかし、驚くほど「メモ中心の手帳」というのは
世の中に出回っていないものだ!

手帳の役割ほとんど放棄したようなもんだから、
そりゃなくて当たり前かもしれないが。
上の写真で、そらが前足を置いている方のみが
スケジュール部位。反対に比べて、薄っ!!

でもさ~、
人によってこだわり所は違うにしても
手帳に対して自分なりになんらか外せない部分を
持っている人は多いと思う。(*・ε・*)


IMG_5335のコピー

そして、
そういう場合は
自分が気に入るものが見つかるまで
とことん探すほうが私は好き♪

下手したら夏になってもまだ、
気に入ったものが見つからない年もあるが
そういうときは「手帳は必要ないってことか、アハハ~」
と思えばいい。(最初から気づけ!)

まぁ仕事で必ず必要な人は
そう悠著なことも言ってられないだろうが。


IMG_5336のコピー

そらのこだわりポイントは、
そこですか~♪


IMG_5344のコピー

あれ、まめもやっぱりそこ?(^◇^)

犬と人間は、
やっぱり着眼点が違うね~。


それぞれのこだわりポイントを見せ合うのも、
また手帳の醍醐味だと思う♪



ぽっちん♪
人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

| 飼い主のつぶやき | 15:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もスケジュールは埋まらない派です^^
なるほど~そうやってメモを増やして使えばいいんですね♪
家のカレンダーに予定を書き込んで、あとは小さくて可愛いノートを100均で購入してメモをとってましたよ・・・。
観たいDVDとか、読みたい本とか、レシピとかw
もうノートはグチャグチャ。
スケジュール帳風のメモ帳を持ったほうが見た目いいかも~♪

| ぱぴぐると | 2010/02/11 08:37 | URI |

> ぱぴぐるとさん♪

外で予定を確かめたいことも
まれにあるのでw
スケジュールも入ってた方が便利なんですよね~。
基本メモ帳で十分なんですがヘ(´ω`)ゞ
ちなみに、メモ帳には私も「欲しいものリスト」とか
「観たい映画」とか「読みたい本」とか「気に入った言葉」とか絵を描いていたりとか、
もう好き放題に書いてるのでぐちゃぐちゃです。
ぐちゃぐちゃ感がまた好きだったりします( ´¬`)
後から見直しても楽しいので♪

もちろん家のカレンダーにも書いてます。
居間のカレンダーにも、トイレのカレンダーにも、
家計簿のカレンダーにも。書きすぎw
色んなところで目に付くようにしないと
端から順に忘れるもので・・・・・( ̄ー ̄;

| かなっぺ | 2010/02/12 13:28 | URI |

仕事のスケジュールはパソコン管理だから、
ペンで書くスケジュール表ってーのは、
今の仕事になってから使ってませんでした。

が、

まりもを迎え、ちょぱとまもの健康管理のため、
「100均」で売ってるスケジュール表を今年から購入しました!
ちょぱは食むらがあるので、
日々書くことがいっぱい(汗)。
まもは7カ月なので、体重をまめに計って、フードの量を調節したり、トリミングの予定をたてたりと、結構役にたってます。
「わんこ手帳」も思い返すといい思い出になるかなーなんて。
ブログを更新しないで、手帳ばっかり埋まってるちょぱママでしたv-12

| ちょぱママ | 2010/02/13 16:37 | URI | ≫ EDIT

> ちょぱママ♪

私も、昔そらまめの健康管理手帳をつけてました。そういえば。

便利ですよね~!
うんちがちょっと緩かった日とか、食欲がない日とか、
体重増減とか、
あと次のワクチンや狂犬病注射やフィラリア、フロントラインを受ける時期とか、書き込んでました。
最近は自分の手帳と一緒にしてます。
デジタル化な時代ですが、やっぱりアナログな
手書きが一番好きです♡

まもちゃん、まだまだパピーですね!
いい思い出になりますよ^^

| かなっぺ | 2010/02/15 15:41 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://soratakomame.blog89.fc2.com/tb.php/11-708e7202

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

