PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風キター!

今朝、寝ぼけ眼でテレビをつけたら
台風接近中のニュースが流れていた!

気象衛星を見ると、台風の目がもう九州北部をおおっている。
4時間後には上陸するらしい。

一体いつのまに~~~?!ヾ(=゚・゚=)ノ


ふだんニュースなんて見ないせいか、
それとも天気などに左右されない
ノー天気な日々を送っているせいだか知らないが、
いつも台風は、いきなり我が家に訪れる。ような気がする。

そのたび、ベランダを片付けて、洗濯物を取り込んで、
やれ物干し竿を下ろして、やれ固定してと、
もう大~いそがし。ヽ(・д・!i!i)ノ

招かれざる客とは彼のことだ。(別にうちだけに来るわけじゃないけどさ)
まったく、呼んでもないのに来るんじゃないよ!
人間のお客だってめったに来ないってのに。(寂)


IMG_6222のコピー

ごめんなさーい。( ̄ω ̄)

分かってるよ私だって・・・
自然現象に文句言っても仕方ないことくらい。
でも、せめて前もって前日の夜くらいに一本コール入れるとかさ、
e-メールでお知らせするとか、してもいいんじゃない?

まぁ、台風に「明日行くよん~♪」と元気に言われても
「Welcome!」とはいえそうにないけど。


IMG_6246のコピー

これだけ読むと、
ただの若年性更年期障害もしくは生理前の女みたいなので、
ぜひとも言い訳をさせてもらいたい。

私がここまで、ぐちぐち言うにはワケがあるのだ!
それというのも今の我が家にはアレがある。

そう、アレだ・・・・・

前日大量に買い込んだお花の鉢植え。
あぁ、先週だったらなかったのに。間が悪い。


しばらくの間、こんな顔をしてベランダの花々を見下ろし
考える私。

IMG_6251のコピー

でもなー、
外に置いたままにして強風であおられたら可哀想だし、
せっかく買ったお花が全滅してしまうのはもったいない。
室内に非難すべきか・・・やっぱり。

旦那さんは仕事に行ってしまったし、ひとりか。
こういうときは猫の手も借りたいと言うけどうちに猫はいないから、

そらくん!

IMG_6232のコピー

君、たしか男の子だったよね。
手伝ってくれる?(⌒▽⌒)♪

IMG_6244のコピー

ちっ。


IMG_6234のコピー

分かりやすっ!!
これは見せるだけだけどね。ふふん(* ̄ー ̄)


と思ったら、志願者多数。

IMG_6249.jpg

あのねぇ。

私は今から大量の植木鉢をえんやこら運ばなならんの!
だから、これ食べてパワー付けてがんばるの。
君たち本当に手伝ってくれるわけ?



===

このあとやっぱり一人でがんばりました(^^;)
そして我が家のせま~い玄関は、
丸一日足の踏み場もなくなりましたとさ☆

しかも、台風はかすっていった程度で
ほとんど影響はみられなかった。
まぁ、備えあればなんとやら?とほほ。

関連記事

| そらまめ | 22:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご苦労様!
私もいつも台風接近と聞くと慌てて花を入れます。
外の分は紐でくくったり…
でも今までそうやって頑張っても風すらふかないことがほとんど!
又、それを外に出すのがね~。
でもせっかく育てた子…被害にあわなくてよかったよ。

ダイちゃん!
もっさり卒業しましたよ~
また見にきてね!

| Club Thomasの母 | 2010/08/12 21:30 | URI |

ハラ~、せっかくしまったのにね~鉢植え。
そうよね~、台風、地震情報、テレビ見てなくても分かるようにしてくれたらいいのにね~。メールくるとか賛成(^∇^)。

| あずママ | 2010/08/16 20:33 | URI |

お元気ですか~?
コメントのレス、だいぶん遅れてすみません(^^;)
ベランダは秋の花に入れ替えて、
またいい匂いです♪

| >Club Thomasの母さん | 2010/10/10 17:17 | URI |

>あずママさん

レス遅くなってごめんなさい~(;^◇^;)

今年は台風がほとんど来なかったですねぇ。
じょじょに寒くなってきましたので、
体調などお気をつけくださいませ~♪

| kana | 2010/10/10 17:19 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://soratakomame.blog89.fc2.com/tb.php/32-31717b7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

