PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいおうち

新居に引越し2週間たちました。

玄関にはミニチュアそらまめを飾りました♪
かわいい表情でいつでもお客様を出迎えてくれます。

2010__12_16のコピー


中に入っていくと、

今度は本物が出迎えます。^ ^

2010__12_16 001のコピー
ただしこちらは、なかなか文句が多い・・・(笑)


 以前はこんなバリケードなど、

「屁でもないわー!」( ̄‥ ̄)=3

とばかりに、得意の手で押す&ひっかく&体当たりアタック攻撃で
強行突破していたまめですが、(なんせ、ふすまも手で開ける犬ですから・・・)

今回ばかりはそう簡単にはいかないのでえ~す♪


引越しついでに買ったこの柵には、
ちょっとした出っ張りが付いていてですねぇ(赤い囲みの部分
ここが壁のところでつっかえてくれるので前に動きません!
これだけで違うものなのね~。

2010__12_16 008のコピー

さらに、柵の足の部分にも重りと滑り止めがついているので、
まめの馬力をもってしても、びくともしません!!
しかもしかも、お値段はかなーり破格。
アイリスオーヤマさん、GOOD JOB(`▼)b

今までの苦労を考えたらもう~わたくし、
お歳暮でも贈りたい気分ですよ♪贈りませんけど。



 そして、第二の難関ポイント!!

2010__12_16 003のコピー

そう、トイレです・・・。( ̄~; ̄)

ここは今まで、本当~~~に数々の失敗を繰り返し
試行錯誤、紆余曲折してきました。
その結果、今一番BESTな我が家なりの犬トイレがこちら↑

①ボックス型の犬用トイレ(市販)の下に布のトイレシーツを敷き、
 床へのちっこ漏れをセーブ。
②さらに、オスの足上げ対策として、まわりをダンボールで囲います。
 ダンボールは汚れればすぐに交換できるので便利☆
 ただ、見た目がちょっとビンボっちいけれど・・・(笑)


今のところ、ほぼこれで成功しています。
今後どうなるか・・・ちょいヒヤヒヤではありますがね。(゚ー゚)



2010__12_12 022mini


そんなこんなで、快適な新生活をスタートさせました♪
よい年越しが迎えられそうな気がする・・・^^*


久しぶりにポチッとよろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ

※ケータイの方はこちら
にほんブログ村
関連記事

| ペット用品 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マメちゃんのロンゲ

ロンゲってもう死語よね(笑)
まめちゃんはロンゲにしているから
お風呂大変でしょ!
千両は冬でもマルガリータ(笑)
お風呂簡単です。(ものぐさかーさん)
新しいおうちは日当たりが良さそうでいい感じですねぇ~
九州も南じゃなきゃ冬は雪が降るのよね。

実は、、、
ゆりりんの夫が北九州支店に転勤命令が出まして
ゆりりんも1月から九州っ子になります。
きっとまろんちゃんにお会いできるかも・・・
その時は仲良くしてやってね。

北海道⇔九州はかなり遠いよね~~
航空運賃で貧乏になりそう、、、v-404
でも南と北に家があるって楽しそうよね。

家はこれから決めるそうですが
小倉付近にいいところあるかしら?

| さっちー | 2010/12/17 10:24 | URI | ≫ EDIT

>さっちーさん

旦那様、北九州支店☆本当ですかぁ!!
わ~嬉しいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
絶対お会いしましょうね~!ってゆりりんさんに伝えてください♪
北九州でしたらちょくちょく買い物に行きますから。

そうですね・・・
北海道まではちょっと遠くなっちゃいますね~。。
小倉付近かぁ。私は住んだことないので、なんとも分かりませんが・・・(頼りにならない)
友達が小倉に住んでるので聞いてみますね(^^)♪

1月からなら、もう本当にすぐですね!!
初九州★ドキドキされてるでしょうか?
ゆりりんさんに、いい出会いがたくさんありますように(^▽^♡)

| まろん | 2010/12/17 12:12 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://soratakomame.blog89.fc2.com/tb.php/43-3522ed84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

