PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

枕難民の主張!

私の読書熱はいぜんとして続いていて、
暇さえありゃ本に噛りついています。

そんな傍らで、お昼寝するそらまめ。

2009_01_20 005のコピー

犬にも、枕は必要ですか?
そうですか。

枕ってのは、なかなかに難しい・・・
高すぎてもアレだし、低すぎても都合が悪い。
でも根本的に枕ってのは、

首を支えるもんだとばかり思ってたよ!

首なんてどこにも見当たらないそらに、
枕が必要だったとは( ̄ロ ̄;)
私もまだまだ修行不足だ。


2009_01_20 013のコピー
あれ、枕はいらないの?(゚ー゚)


よくTV番組で『ちょうどいい枕の選び方』
を教えてくれているのをみる。

それを見ると、
「やっぱり世の中、みんな枕難民なのね~!」
と妙にホッとするのが可笑しい。


2009_01_20 002のコピー
これは、まめ。


しかし、
背骨~頭の高さ÷2とか、
横になって寝たとき背骨と首の骨が
ちょうどまっすぐになる位置だとか、(もう忘れたのでテキトー)
そんなこと言われても実際やるの


めんどくさい。(´д` )


そんな救う価値なしなズボラ視聴者って、
きっと私だけじゃないはず!!(願望)


だから、
一人一人に合わせたオーダーメイド枕を
健康保険の範囲で作ってくれ、
尚かつ使用後合わなかった場合は、
全額ペイバッグしてくれる病院!

ってないもんだろうか( ̄∀ ̄) +。:.


2009_01_20 004のコピー

んっきゃ~~~~!!

すいませんすいません!
私が調子に乗りました{{{(゚∇゚;)}}}}



そして
懲りずに合わない枕を使い、
首が痛い~だの、腰が痛い~だの
相変わらずつべこべ言う私・・・・・。


昨日読んだ本♪


首が痛いのはコレも原因よねやっぱり。ヘ(´ω`)ゞ

読書のときは、熱中しすぎず
たまにストレッチして休憩しましょう♪


人気ブログランキングへ
さぁ~今日も、首を回してクリック♪
関連記事

| 読書日記 | 13:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

読書の冬?

かなっぺちゃんこんにちは~v-411
ゆりりんです。

私もただいま本の虫になっているので
かなっぺちゃんのブログに反応してしまいましたv-343

唯川 恵さんいいですよね~v-426
さっちーと同じ
金沢出身の作家さんなので
勝手に親近感を持っています(笑)

本の虫になって最初に読んだのが
唯川 恵さんの「ベターハーフ」と「シフォンの風」でした。

「シフォンの風」もなかなか良かったけど
イチオシは今、中山美穂が主演で映画にもなっている
辻 仁成の「サヨナライツカ」いいですよv-238
久々にお気に入りの一冊が見つかったって
思うぐらいはまってしまいました。
よかったら読んでみて下さいませv-415

お互いに首が痛くならない程度に(笑)
本の虫になりませうv-523

| ゆりりん | 2010/01/27 16:16 | URI | ≫ EDIT

お返事♪

>ゆりりんさん

こんにちは♪
ぜひとも、
読書の友になって下さい!←昔こんな宿題があったな。(笑)

唯川 恵さん、いいですよね~(^▽^)
読みやすくて、少しジーンときて。
そして、紹介していただいた『サヨナライツカ』は、
なんと私の大好きな小説NO.1なのです!!
数年前に読み惚れ込んでしまい、本も3冊持っています。
映画は絶対絶対観に行きたいです。
『シフォンの風』読んでみますね♪
また意見交換しましょー(^O^)/

| かなっぺ | 2010/01/27 16:36 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://soratakomame.blog89.fc2.com/tb.php/5-3937a951

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

