PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011

IMG_6678のコピー

新たな年を迎えました。
明けましておめでとうございます!

今年はうさぎ年だそうなので、
そらまめもうさぎにしてみました^^*

まめは垂れ耳なので、ロップイヤー風♪
ほんにんは、「こんなの、いや~」ですが。


IMG_6675のコピー

「ダメ。」

今年は、旦那さんの実家で一緒にお餅をついたので、
そのときに作ったおもちで鏡餅を作りました。
みかん(だいだい)ももちろん本物です♪


IMG_6681のコピー

そりゃ~、縁起物ですから
「代々(だいだい)家が続きますように!」
という願いを込めてのせているんですよ!エッヘン( ̄∀ ̄)

威張ってみましたが、26にもなって今年初めて知りました。


IMG_6676のコピー

わたしのギャグじゃないんだってば!!

いや~、昔の人ってけっこうおやじギャグ飛ばしてたのね~。
改めて考えると、おせちの中の縁起物なんかも
おやじギャグ炸裂だしね(笑)
なんだか親近感湧くわ~。ヘ(´ω`)ゞ

そんな、新年早々
ご先祖様への多大なる失礼発言はおいといて、


IMG_6685のコピー

今年も、どうぞ宜しくお願いします。(*´▽`*)




新年一発目に、ポチッとよろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ

※ケータイの方はこちら
にほんブログ村


ところで、鏡開きっていつだっけ?ヘ(´ω`)ゞ
関連記事

| そらまめ | 12:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

餅つきって、、

旦那様のご実家で突くのは臼でなの?
子供の頃母方の実家にはいつも臼と杵が台所の隅っこにあって
遊びに行ったら夏でも冬でも御餅搗き!
楽しかったわ~
所でご実家って八百屋さん?
美人のお嫁さんが配達を手伝ってくれれば
お得意さんが増えるかもね。

さてゆりりんが九州入りしました。
まだ電化製品を買ったり
ガスを引いたり初期段階の手間で忙しがってます。

そしてkeikoさんのお店のすぐ近くなんですよ~
これにはビックリでした。

   ↓

我が家も全員でダイエットしなくっちゃ~!
頑張ろうね!

| さっちー | 2011/01/09 12:28 | URI | ≫ EDIT

さっちーさん♪

あけましておめでとうございます!

餅つきは、以前は臼と杵で本当についていたそうですが
今は餅つき機を使っています^^
夏でもお餅をついていたんですね~。
ハイ、実家は八百屋です。
忙しいシーズンは家族全員でがんばってます。

ゆりりんさん、ぶじに九州入りされてよかったです(♡´∀`)
荷物をほどいたり、必要なものを買ったり、色んな手続きを済ませたり、
最初は忙しいでしょうね~。
keikoさんのお店のすぐそばだったなんて、
本当にスゴイですね~!!
私も今度連れてってもらいたい♪

あ、ダイエットもがんばります。

| まろん | 2011/01/11 08:07 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://soratakomame.blog89.fc2.com/tb.php/52-f1da7268

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

