PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そらの決意表明

今日は鏡開き&成人式でしたね^^

全国の成人の皆さん、おめでとうございます!

色とりどりのあでやかな着物姿をみていると、
私が成人したのもつい去年あたりだったような気がしま~す♪


IMG_6701のコピー

すみません。
面の皮が年々厚くなっているもんで(^^;)


そうだ!去年のことといえば、
去年最後のブログで「今年の目標」を立てたのでした☆

そらたん、なんでしたかね?

IMG_6712のコピー

明らかに"覚えてる"顔じゃん!( ̄ω ̄)
テンパりすぎ。

これを見れば、さらに思い出すんじゃないですか?

IMG_6723のコピー


そらは今年いっぱいシラを切りとおすつもりのようですが、
私はしっかり覚えているから大丈夫です!!

IMG_6715.jpg


今年こそはスリムに痩せて、
家族全員健康な一年にするんですよ~(+`ω´+)∩

さあ、決意表明をしてください!


IMG_6716のコピー

無理やりかい。

それじゃさっそく、
電気屋さんの初売りに行ってゲットしてきた
おNEWの体重計に乗ってみよう~♪

IMG_6707のコピー


・・・服、着てないじゃん( ̄ー ̄;

うっかり騙されて引くところだった。
あぶないあぶないー。
私のまねをするのはやめて下さい(恥)
それともなに?その毛は着ぐるみで、
中に小さいオッサン入ってるの?



そして、運命の測定中・・・


                      ☆ ☆ ☆ ☆


IMG_6699.jpg   IMG_6704.jpg
ドキドキ                        そわそわ

 
*本日の体重*

そら: 3.6キロ(-0.4キロ)
まめ: 3.8キロ(-0.4キロ)
 

                     ☆ ☆ ☆ ☆



ちょっと痩せてる~痩せてるよ~!!

この調子で、じょじょに痩せていけたらいいねぇ。^^

ちなみにこの体重計、
体重以外にも体脂肪や骨レベルや体組織年齢など
いろんなことが分かるのですが、
犬には適用できないようで残念・・・


IMG_6734のコピー

たしかに。
私も体脂肪や体の年齢は
分からないほうが幸せだったわ!(笑)


そんなこんなで始まった2011年。

今年の最後にそらまめは、
目標体重になっていられるでしょうか?♪

よかったら一緒に見守っていてくださいね~^^*



ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ

※ケータイの方はこちら
にほんブログ村
関連記事

| そら | 18:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そらちゃん…表明しちゃったのね?
目標は何キロ?
我が家もあれでダイちゃんが体脂肪多いんです。
体重も昨年測った時、2.5キロほどでしたから…
理想は2.3キロだそうです。
ダイちゃんも私もなかなか減らないのよ~
これって?やっぱり老化して新陳代謝が悪いのかな?
最後のまめちゃんのお写真…
リロにそっくりだわぁ~
(まろんちゃん、まめちゃん気悪くしないでね~v-411

| Club Thomasの母 | 2011/01/11 11:29 | URI |

>Club Thomasの母さん♪

目標は、そら2kg、まめ3kgです!
これがお医者さんから言われた理想体重です。
現実とは程遠い・・・(≧◇≦)
そらは元々未熟児だったため、骨が細いんです。
その割に体重が増えすぎたため、関節や皮膚や呼吸器や、
いろんなところにポツポツ影響が出てきてしまっています。
これから先の老後のことも考えて、
そらまめのために心を鬼にしてダイエットさせるつもりです。

まめがリロちゃんにそっくりなんて、光栄ですよ!!
リロちゃん、どんどん美人になっていってますよね~ヾ(>∀<☆)ノ
まつげなんて上向きクリリンリンで女優のようで❤
まめもリロちゃんみたいになったらいいな~。

| まろん | 2011/01/11 15:53 | URI |

お久しぶりです^^

ヨーキーブログを渡り歩いていたら
まろんさんのブログ発見★したので
コメント残します^^

何年か前にドッグカフェでお会いした事のある梨緒奈です。
覚えていますでしょうか~?
1度しか会ってないので忘れているかも。
私、そらまめコンビにメロメロだったんですよ(笑)


いつの間にかご結婚されたんですね!
おめでとうございます♪
新婚さん羨ましい^^

またお邪魔しまーす☆

| 梨緒奈 | 2011/01/12 22:16 | URI |

>梨緒奈さん

お久しぶりです。
覚えてますよ~!
かわいい赤ちゃんとミルクちゃんを連れてた
梨緒奈さんですよね?( ^ω^ )
お元気でしたか?
最近ドッグカフェもずいぶん行ってないので、
お会いする機会がなくなっちゃいました。

はい、また来てください♪

| まろん | 2011/01/13 09:08 | URI |

耳が痛い

ダイエットねぇ~
明日から主義のさっちーはいつまで経っても
明日からのまんま、、、
ちと耳が痛いです。
我が家だってもうおっさん犬がなんだから
しなきゃならない切羽詰った状態なのよ~
お互いに頑張ろうね!v-91うぅぅぅx---ん
やる前から諦めているっぽいさっちー、、
さてこの結果は
今年の年末のお楽しみ!v-404
ながいねぇ~(笑)

| さっちー | 2011/01/13 14:06 | URI | ≫ EDIT

>さっちーさん♪

ながいですねぇ~(´ー`)y-~~

人ごとだからいいけれど、
自分のことだったら絶対3日で挫折してますわ(笑)

でも、14日はそらの誕生日なんで
ちょこっとごはんを奮発してあげるつもりです♪
たまにはいい事もないと、
イヌだってやってられませんからねぇ!(´・д・)

つぎ、私がペットでそらまめが飼い主になって生まれてきたとしたら
同じ仕打ちをされそうで怖いです。(笑)

| まろん | 2011/01/13 15:01 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://soratakomame.blog89.fc2.com/tb.php/53-e6a503ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

