PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュナまめ

ブラッシングが大嫌いなまめ!

スリッカーブラシでちょっと梳こうもんなら、
「なんて事すんのー!」と力いっぱいもがいて暴れる。
痛くないように、毛の根元を持ってやってるんだけどなぁ。

あげくに、
スリッカーのとげとげに噛み付くので
危なくて気が気でない!!( ̄ェ ̄;)

それでついつい面倒になって
しばらくほったらかにしていたら、
久々に梳こうとしてももうまったく櫛が通らなくて・・・
無理やり梳くのも痛くて可哀想なので、
だんご状になったところを
ハサミで地道にカットすることにした。



作業すること一時間。





IMG_7045のコピー

こんなに短くなりましたとさ!(-∀-)

シュナウザーみたいでしょ?

そして、ちっさ!
いつもながら毛を刈ったまめは
元の1/2くらいしかない気がする。(大げさ?)

どんだけ毛で膨らんでんだ!と思って、
BEFORE、AFTERの体重を測ってみると
毛の分はおよそ0.5kgだった。


そして、毛を刈ったとたん、
なぜか態度までが従順になるのも
いつものこと♪


IMG_7044のコピー

兵隊さんみたいに、カッチンコチンッで笑える。
しかしこれも最初の数時間のうちだけで

3時間も経つと、


IMG_7042のコピー

だいぶんリラックス~。

「これでもあたい、結構イケテんじゃん?♪」
と妙に自信が復活する。
その調子で渋谷辺りをうろついてみますか?


さらに数時間すると、
「これで遊べ。」とおもちゃを持ってきて


IMG_7051.jpg

IMG_7049のコピー

チョー満喫中☆☆☆

「てゆーか、毛なんてあたい関係ないし~。
 生きてるだけで丸もうけ~的な~♪」

いやはや、うらやましい性格。
やっぱり単純が一番やね。


IMG_7040.jpg

横から見ても
もうあのもっさり犬の影はなーい!

毛の手触りだって、
モップから短毛の猫のような毛並みに(*'ρ'*)

お耳の毛も、
ついでに短くしてみたら
パピーみたいでこれもかわいい♪
ただね、寒そうなので
服は当分着せとこうと思います。


可愛く変身したまめに、
ポチッとよろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
※ケータイの方はこちら
関連記事

| まめ | 17:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりまめは短い方が似合うねv-10
かわいいいいいいいいいいsouien

そういえば今日夢にライオンがでてきた

| くも | 2011/01/31 13:51 | URI |

> くも

souienってなに?

ライオンの夢か~。
どんな意味があるんだろうねぇ(´`)

| まろん | 2011/01/31 18:54 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://soratakomame.blog89.fc2.com/tb.php/58-bbaf0ecb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

