PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分の恋

今日は節分。

節分というのはね、
もともと各季節のはじまる日の前日をあらわす言葉で、(明日は春分の日)
「季節を分ける」という意味なんだそうな。


へぇ~。 
へぇ~。



昔の人は、季節の変わり目にはわるいことが起きると
考えていたんだって(*'ρ'*)

たしかに
季節の変わり目ってやたら眠かったり、


IMG_7070.jpg


体調を崩しがちだったり、
流行り病にかかったり、


恋に落ちたりするよね!(o‐‐o)



                      あれ、まめってこんなに可愛かったっけ?
IMG_7063.jpg

                         も、もしや・・これがコイっちゅーやつ?!
IMG_7064.jpg

            げげ重っ!           のほほほ~。シ~ワワセ~~♪IMG_7065.jpg


季節が変わって
制服が冬服から夏服に変わり、
ふいに、いつもは意識もしていなかった
となりの席のあの子に、
キュンとする。あの瞬間♡


でもね

その恋は、「季節の変わり目」のせいで
目が曇っていただけなの。
花粉や黄砂で視界が曇るみたいな、
突発的な事故なの!

だから、脈があるかも確かめずに調子にのって、
「チョコレートがほしい!」だの
「どうせなら手作りがいい!」だのって
めんどくさいこと要求したら、
あっさり振られちゃったとしても。

                                      ・・・あれ?IMG_7073.jpg


気にしちゃダメよ、男の子でしょ!

季節のせいにしちゃうのよ(^^;)


「振られ男」が妙に似あうそらたんに、
ポチッと励ましお願いします<(_ _*)>♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ

※ケータイの方はこちら
にほんブログ村
関連記事

| そらまめ | 18:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ面白いv-8

まめがいつよりもまた可愛いねv-10

| くも | 2011/02/05 01:29 | URI |

> くも

コメントありがとう。
まめは短い方が似あうかもね♪

| まろん | 2011/02/05 20:22 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://soratakomame.blog89.fc2.com/tb.php/60-11caea20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

