PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三つの効果

年末にそらまめそろって病気をしたことをきっかけに
ダイエットを決意してから約2ヶ月。
そらまめの体重は、
順調な減り具合をみせています。


*現在の体重*

そら: 3.2kg (最初と比べると、-0.6)
まめ: 3.3kg (最初と比べると、-0.7)



小型犬は、
体重が増えるのも減るのもあっという間!
と聞いたことがあったけど、
こんなに簡単に減っていくとは思いませんでした☆( ∵)

実行したダイエットといえば、
・フードの減量
・おやつを与えない
・散歩はできるだけ毎日

この3点くらいです。


                毎日、それはそれはひもじくて・・・・・・。
IMG_7340.jpg


ちょっとそらくん~
動物虐待の疑惑を生むような発言はやめて!!((ノ゜ワ゚)ノ

フードの量はたしかに「今までの半分」になったけれど、
ちゃんとかかりつけの獣医師と相談して
体のことも考えて決めたのでご安心を。


量が減っても、
食事の回数を5~6回に増やすことで
充足感が得られます。

さらに、ダイエットのサイトなどを見ていると
「手から一粒ずつあげる」ハンドフィートという方法が
満腹になるのに効果的と書いてありました。


                    それ、やってもらってませんが?IMG_7338.jpg

ごめん。
我が家は時間がないのでこれはやっていません(^^;)



ところで、
今すでに、痩せてよかったことが
いくつか出てきましたよ♪

一つ目は、
身軽になって動きが軽やかになったこと♪

ぼてぼてしていたお腹が軽くなったため、(主にそら)
今までには見られなかった
羽の生えたかのような
軽やかなステップで歩きます(*´▽`*)

触ると、肋骨が発見できるようになりました!!


                 言い忘れてましたけど、ぼくの職業は天使です。
IMG_7337のコピー


二つ目は、
爪を噛まなくなったこと♪(これもそら)

先生が言うには、
「太っていることにより爪と爪の間に皮脂がたまりやすくなっていて
それが痒くて爪を噛んでいた」のだそう。


         かゆくなくなったのよ~♪     よかったでちね~。IMG_7347.jpg


三つ目は、
食欲旺盛なこと♪

おなかがすいているから、
与えたフードをもれなく完食してくれます。
さらに、毎日快便!


                      あたちのウン○、美味でちのよ♪
IMG_7346.jpg


食糞癖には
相変わらず困りますが・・・・(`ω´)/


そんな感じで、

まめは、そろそろ目標体重に達成です!
そらは、あと0.7kg減がんばりましょう~☆


  うえぇっ僕だけ~!!?          がんば。
IMG_7348のコピー


・・・では可哀想なので

やはりまめも、
もうしばらくダイエットに
付き合ってくださ~い(-∀-`)♪

 
        おいてかないでぇ~。                    寄るなっ!!
IMG_7353.jpg


ぷぷっ。


いつも応援ありがとう<(_ _*)>♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村
※ケータイの方はこちら
関連記事

| ダイエット記録 | 17:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

順調でいいなぁ~

そらまめちゃんとっても順調にダイエット出来てるね。
すご~いえらい~v-424

わんこのダイエットって飼い主次第だから
飼い主がちゃんと頑張ればv-91痩せるんだよねと
改めて反省していますv-390

我が家のデカヨーキーズはデカさっちーによって
どんどん横に成長しているから本当にまずいv-388

このままだとあっという間に
大型犬の仲間入りをしてしまう~~v-11

いい記事をUPしてくれてありがとうv-344
さっちーに100回ぐらい読ませてお勉強してもらいます(笑)

そらまめちゃんのブログを見ていると
まろんちゃんにもそらまめちゃんにも会いたくなるけど
まだそっちって寒い?寒いよね~v-276

| ゆりりん | 2011/02/18 21:34 | URI | ≫ EDIT

> ゆりりんさん

わんこの体重管理は出来てきたけど、
自分の方はさっぱ~り♪です(^▽^;)

ここ数日のあいだに、
こちらはずいぶん暖かくなりましたよ!
お昼なんて車に乗ってたら
窓を全開にしないと暑いくらいです。
来月には戻られるかな?
楽しみにしてま~す(*´`*)

| まろん | 2011/02/24 15:48 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://soratakomame.blog89.fc2.com/tb.php/65-fec102ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

