PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バーバー MARON

寄ってらっしゃい、みてらっしゃい。

わんこもにゃんこも自由自在に
スーパー可愛い子ちゃんへ大変身しちゃう
”バーバー MARON ”の開店だよ~♪


まずはバリカン、ハサミ、コーム等を用意して、
次にカット専用の『グリーンシート』を敷いちゃう。
こちらは世界のVIP御用達の特別席となっているので、
ワンランク上の上質な時間をお楽しみいただける(-∀-)


そして、

甘い誘い文句で、獲物、じゃなくてVIPを
うまくシートの上におびき寄せる。

「三時だよ~ん♪」


                     なは~♪三時のおやつ待ってました~。
IMG_7742.jpg


ほい来た、我が家の単純NO.1。

ここに座ってしまったからには
ただで帰れると思うな、ほととぎすっ(=ΦωΦ=)


                       ほ、本当におやつ・・・?
IMG_7738のコピー


うむ。
おやつなんて、
ワタクシ一言も言っておりませんこと?( ̄ω ̄)

まぁいい。
もし、無事に終わったら
めでたく一粒くらいはあげようじゃないか!(ケチ)


   ”もし”ってなんだ~ ギャ~人質~!じゃなくて、犬質~!!
IMG_7748.jpg


という感じで、万事順調(^^)b

獲物をかっさらいお膝に乗せて、
さっそく上質な至福の時間が、はじまりです~♪


              なっなにが目当てだ!カダラか?
IMG_7743のコピー


じたばたウルサイおっさんも
やっと終わったので

ついでに、
「命からがら逃げ切った」とホッとしている
お隣さんもつかまえて


IMG_7757のコピー

                        うっしょーん。
IMG_7758.jpg


比較的最近カットしたばかりのまめは
まさか今回も自分の番がくるとは思ってなくて
大ショック。(^▽^;)


          このバーバー、もう潰すしかないでち!!
IMG_7754.jpg


バリカン&ハサミでカットが終わったら、
シャンプーしてドライヤーして犬用コロンを振って、
すっきりきれいになりました♪

 
                ぼく、夜の蝶のニ・オ・イ♪
IMG_7763.jpg




毎日ノンキな日記をつけている私ですが、
大地震が起こり、その事態を報道でみてから
まず考えたことがありました。



それは

「犬は、避難所へ連れて行けるのか?」



犬や猫、鳥や小動物など
ペットと暮らしている大勢の人口にとって、
ペットは友人であり家族であって
かけがえのない大事な存在。

自分の意思で置いていくことなど考えられない!!

被災者は、人間だけじゃない!
小さな命もどうか守られますように。


動物が入居できる仮設住宅を作るために
署名活動を行っている団体を知ったので、
こちらに貼っておきます。
少しでも力になれますように。

→「松本秀樹のNatural Dog Style」



地震を体感していない私には、
実際の厳しさは分からない。
はかりしれない恐怖の重みは分からない。

でも、遠く九州にいる私でさえ、
ここのところしょっちゅう津波にのみこまれる夢をみるのです。

目が覚めたら、
涙が流れている日もあります。

こうして亡くなっていった方々を思うと
心がおしつぶされそうになります・・・・


大震災はまだ終わっていません。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
関連記事

| そらまめ | 16:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さっぱりだね

バーバー MARON 開店おめでとうございますv-314

動きまわるわんこを上手にカットするんだからv-316
まろんちゃんって器用だよねv-424
私がやったら・・・床屋さんじゃなくてv-333
手術中になってしまいそうなのでv-100
怖くてとてもできません。



今回の地震で北海道でも津波に備えて
避難してくださいと知り合いのおばあちゃんを迎えに
町の職員の人が来たんだけど
おばあちゃんがリュックに入れているわんこを見て
「犬はちょっと・・・」って言われたので
避難することを止めたそうです。

わんこを置いて自分だけ逃げることなんて
とても出来なかったって言っていたけど
本当にそうだよね。

人間の命も動物たちの命も
どの命もこれ以上この震災で亡くなることがないように
祈るばかりですv-421

| ゆりりん | 2011/03/23 17:00 | URI | ≫ EDIT

> ゆりりんさん♪

こんにちは^^*

本当ですね~。
一緒に連れて行けないんじゃ避難できないおばあさんの気持ち、
よぉ~っく分かります・・・・
小さい者が一番の犠牲者かもしれません。
どの命も平等に守られますように。

| まろん | 2011/03/24 17:54 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://soratakomame.blog89.fc2.com/tb.php/74-f46a15bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

