PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春だから・・・

小学校のころからの素朴な疑問なんだけど

お休みの日ってさぁ、
なんでこんなにあっという間なのかな~?(´`)


 それはね

2011__3_24 011
  昼過ぎまで寝てるからでしょ!     寝すぎなのよ、大体。


あ、やっぱり(^^;)



「春眠あかつきを覚えず」
 なんてったって眠いのです!

春だから。 春だから。 (*´▽`*)


眠るの大好きなわたし。
お休みの日くらい半日寝ていたい♪

でも、どっぷり寝て、
起きたらもうお日様が落ち始めていたら。。。

さすがの私もショックを隠せません(笑) ←ついこの間のこと


                 ・・・・寝すぎだ、アホウ。
2011__3_24 007


はははは。(ω)


    おかげで一食食べ損なった
     こっちの身にもなってほちいもんだわ!!

2011__3_24 004
 ↑遅くなったので、朝と夜を一緒にした


いや~ご迷惑かけましたねその際は。

でも、けっきょく夜中になってから
おなかすいたの死にそうだのとギャンギャン騒いでくれて、
晩ごはん2回も食べたよね==;


                あったりめ~~~なのよ!!
2011__3_24 002

                      だからなに?
2011__3_24 001


いいえ、なんでも。(/- -)






もうひとつ、春のはなし。


IMG_7776.jpg

犬の散歩をしていると、
あちこちで野花を見つけられる季節になりました♪

摘んできてちょこちょこ飾るのも
春の楽しみのひとつ。*
桜の開花ももうすぐです^^






そして、

いつも楽しみにしているブログのひとつ、
「みっくす☆ジュース」の猫のレイくんが
桜を見ることなくお星様になってしまいました。

大地震の恐怖が、レイくんの心と体を壊したのです!


レイくんは、最後の最後まで・・・・
本当に一生懸命に生きました。

未熟児で生まれて、目も見えなくて、
臓器にも障害をもっていたけれど、
それでもレイくんは必死に
生きる!ということを私たちに見せつけてくれました。

レイくんの生きた証がここにあります。




『ぼくの願い 再度』
関連記事

| そらまめ | 19:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~。
昨日は早速ブログに来てくれてありがと♪
私も遊びに来ました~♪
どのそらちゃんまめちゃんもかわいいね(*^_^*)
またブログに遊びに来るね☆

| mimi | 2011/03/25 10:28 | URI |

まろんちゃん!
私なんて休日だけでなく毎日が早く感じてます…。
きっとそれは残りの人生が短いってことかしら?v-411
毎日バタバタしていて えっ?もうこんな時間?v-405
そんなことの繰り返しで時間に追われています。
でも…今はこうして生活できることも幸せに思う…。
東北の被災者の方々のことを思うとね!
私だったらきっと魂が抜けちゃうと思う。

レイくんの動画…
他のところにもいっぱい流れていますね。
悲しくて一度見たらもう一度って気持ちになれません。
怖かったろうに…。
でもレイくんの気持ちしっかり受け止めなくっちゃね!

| Club Thomasの母 | 2011/03/26 10:14 | URI |

> mimiさん♪

初コメありがとうございます(♡´∀`)
パニエさん、とっても可愛い空間で
また遊びにいきたいです。

次はmimiさんのハンコを買いに行きますね\(^o^)
またブログにも遊びにきてください♪

| まろん | 2011/03/26 10:56 | URI |

> Club Thomasの母さん♪

こんにちわ(^▽^)
時間ってあっという間ですね~。
もう4月だなんて、シンジラレナイ!!

でも、トーマス母さんの言うとおり
こうして無事に日々が過ぎていくことが
どんなに有難いことか・・・・・
きっと今回の地震でたくさんの人が
思ったことではないでしょうか。

ダイちゃんの足、早くよくなりますように(*´`*)

| まろん | 2011/03/26 11:02 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://soratakomame.blog89.fc2.com/tb.php/75-81fc5ade

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

