PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九九と蜃気楼とわたし。

本日も晴天なり。

ものすご~く暑いけれど
午前中まではクーラーをつけるのガマンガマン~!
と武者修行に励んでいると、


IMG_1021のコピー

あれ?あれれ??
我が家の犬が一匹増えてる!?

わけはなくて、(当たり前)
3匹目はまめのお気に入りのワン公でした。

横に並べてみたら思いのほか
持ち主に似ていることが判明!
驚き桃の木山椒の木~ヘ(°◇、°)ノ


IMG_1025のピー

あれ?最後は「山椒の木」で合ってたっけ?
それとも、驚き桃の木「二十世紀」だっけ??


上に乗せてみた。
IMG_1032のコピー

これまでけっこう適当に生きてきたせいか、
うろ覚えな物事がずいぶん多いな~と思った。


IMG_1031のコピー

最近気がついたんだけど、
九九の八の段後半がどうにもこうにも出てこない!

言おうとしてみても、
わたしの頭の中に分厚い蜃気楼の層がもやもやと出てきて
思考を完全シャットアウトしてしまうのだ


本当こわいね、夏バテって・・・・。( ▽|||)


IMG_1034のコピー

なにそれ、同情?



夏の暑さは、本当にこわい。
とくにわたしのオツムと、そらの体には致命的なの!><;


IMG_1006のコピー

このあと、そらが本気で辛そうだったので
すぐクーラー入れました。


ということで、夏の教訓

「ガマンもほどほどにしましょう!」☆



-----





ところで

今さらながら、題名を昔のものに戻しました。

というのもきっかけがあって・・
このあいだ、マダムたちの社交場(スーパー)にて。
昔ブログを通じて知り合った方に、
偶然再会し声をかけていただいたんです!

最近めっきりブログを書くことからも読むことからも、
遠ざかっていた私でしたが、
このブログを覚えて下さっていたこと、
そらまめや(私のことも)忘れないで下さっていたことに、
とても嬉しい気持ちになりました。(*^▽^*)
人との出会いって、いつも素敵です。

それで、「そらまめランド」に戻すことにしました。
単純なわたしらしい理由です。
☆が付いてちょっとバージョンアップ?

声をかけて下さったYさんのご夫婦、
どうもありがとうございました♪

もし、またこのブログを見つけてくださっていたら嬉しいです。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村
※ケータイの方はこちら
関連記事

| そらまめ | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://soratakomame.blog89.fc2.com/tb.php/88-b7e8e87c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

