PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯と犬

そらまめ父に携帯を持たされて、
「みてみて~!犬が電話に出てる~♪」なんて
遊ばれているそら。

楽しそうなのは父だけで、
あきらかにそらは迷惑そう(-∀-)


       ちょっ・・・なんなのよ。



仕方ないよ
これ(飼い主のノリに付き合うこと) も愛犬のお仕事のうち。

それに、「携帯を上手に使える犬」
なんてワードであちこちヒットしたら
ひょっとするとひょっとして、
お父さん犬に続いて
CMのオファーが舞い込むんじゃうかも~?(゚ー゚)..。*


   もしもし、もしもしっ!ワンニャン動物プロダクションの方??!
IMG_7590.jpg

      ・・なんだ、光ケーブ○はけっこうです。 はいはい、どうもー。
IMG_7588.jpg


世の中、そううまくはいかないか。┐(^^;)┌


    え、今なら2ヶ月無料?パンフレット送ってくれる?
IMG_7591.jpg

おばちゃまか。( ´,_ゝ`)プッ




< まめの場合 >

 
      え~っと、もしもし。ピザの宅配お願いしまち♪
IMG_7578.jpg

え?住所。そこをずーっと行ってね、川を渡って、
曲がって田んぼを突っ切ってすぐんところ。

IMG_7583.jpg

      え?番地~。そんなの知るわけないじゃん!
IMG_7584.jpg


まめちゃん、それじゃ~届かないよ。(^^;)


       ぬるいね~、住所くらい探知すればいいのにさっ!
IMG_7594.jpg


そんな機能ついてたら
色々と危ない世の中になっちゃって
おちおち電話かけられないでしょ!(´△`)



久々の更新でした。
いつも観にきてくれてありがとう<(_ _*)>

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村
※ケータイの方はこちら

| そらまめ | 16:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そらの浮気心

そらがお気に入りのバナナくんを放ったらかしにして、


          おぬしも悪くな~~~い♪
IMG_7451のコピー


クリスマスに新たに仲間入りしたサンタさんと
プチ浮気しているとき・・・


              このお色気ジジイめ。
IMG_7453のコピー


背後から、
声がきこえました!

             ん、今なんか言った?
IMG_7450.jpg


いえ、(わたしは)なにも~。


                 知ってるよ。アンタも、これが狙いなんだろ?
IMG_7459のコピー


いいえ、まったく
狙った覚えはありませんけど。( ̄- ̄;)


      ふふっウソついても無駄さ。
         顔にまるッと全部書いてあるんだ!おみとおしだ!

IMG_7461.jpg


トリックの山田のファンですか?


               どうしても欲しいなら、あげないこともないぞ上田。5万でどうだ。
IMG_7462.jpg


・・・やっぱりファンか。(ω)


本当でちか~!?ありがとござます~♪♪         おまいじゃねぇよ!!
IMG_7463.jpg


                     そうでちか~。ならば、バナナくんがもしも・・

                       もしも焼きバナナになっても問題ないんでちね?
                       
IMG_7465のコピー





  うわ~ん、極悪非道ーーー!!!IMG_7466のコピー


やっぱり本命はバナナくんのようです。(o‐‐o)ホッ



             へへん、山田もどきめ。ざまぁでち。
IMG_7475.jpg


まめちゃん・・・・・・


そのアテレコは私が入れたとは言っても、
顔が・・・顔があまりにもマッチングすぎて
ドン引きです。( ̄  ̄||)


いつも応援ありがとう<(_ _*)>♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村
※ケータイの方はこちら

| そらまめ | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕のバナナくん!

歯並びが悪くて、下の顎が引っ込んでいる、
オーバーショットのそらは
噛む力が弱い。

なので、

ワニのような恐ろし~い歯をもつまめと
おもちゃの引っぱり合いをしても
まず敵わない!

でも、大好きなバナナくんは守りたい。

 
                          ぼくのバナナくん!!IMG_7227のコピー


だからいつものごとく、
ワニ じゃなくてまめが
ハウスの中ですやすや眠っている隙をついて、
大事なおもちゃをぶじ救出する


                           こういうときは、忍び足~♪の千鳥足~♪・・・
IMG_7231.jpg
ちょっと違うけど。(^^;)


っと、
ここまではよかったが・・・

なにやら楽しそうな気配を嗅ぎつけて
ワニ、冬眠から目覚めちゃった!


       なにしてるんでち?           んべべっべつに。IMG_7240のコピー


やばいやばい。

どうする、そら?


     なんか隠してまち?          いいえ、まさか~・・・
IMG_7242.jpg


     あれ、なんか今みえまちたような~?
IMG_7249.jpg


ワニはしつこい~~!!

IMG_7250のコピー


その上、めざとい!!==;


あらあら。
もうみつかっちゃった・・・

堪忍して、
バナナくんは諦めたら?


 誰が渡すか!
IMG_7247のコピー


あ、
温厚な奴がめずらしく切れた( ∵)

こういうタイプって
切れたら手がつけられないのよね~・・・
ぷりっと上げたセクシーなおけつで
うぉんうぉん挑発してみせる!



                      ど、どぶす・・・・・・・・・
IMG_7259.jpg


唖然とするまめ。

ふだんしないことって急にすると、
効果があるのね~!


                      なにあれ、なにあれ~!!              
IMG_7260.jpg


やり場のない怒りと、???で
いっぱいになってるよ(´`)


IMG_7261のコピー




そして、ブチギレ男は
このドヤ顔★


IMG_7264のコピー


「オレやったぜ!」的な
熱い目線をこちらに送っていた・・・


 砦(ベッド)はしっかり
まめに奪われていたけれど、
その瞳は輝いていた。



いつも応援 thank you<(_ _*)>♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村
※ケータイの方はこちら

| そらまめ | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あほでまぬけで、ちょっぴり可愛い・・・そんな人

もうすぐバレンタイン❤

世の中ではどうやら今年は、
俄然 『手作りチョコ』 がアツいらしい。


IMG_7216のコピーのコピー


今日ショッピングセンターに行くと、
市販のチョコレートのほかにも
「初心者でも簡単に手作りできる」チョコレートのキットや、
レシピ本、お菓子の材料コーナー、
ラッピング用品コーナーまでもが
お祭りさわぎのてんてこ舞いだった!

小学生の女の子も、中高生の女子も、OLさんもおばちゃんも、
とにかく、み~んなチョコを買いに来ていた。

そういえばラジオで、
女の子同士で渡す「友チョコ」なんてのも
流行ってると言っていたな~と思い出した。


IMG_7218のコピー
 ※犬にチョコレートはNGです!!


でも、よく考えてみて。

バレンタインなんて、
そもそもお菓子業界が興行収入アップのために
でっちあげたお祭り騒ぎなわけで、
外国では『女→男』=愛の告白なんて図式もない。

こういうとき、
周りに流されてよく考えもせず
簡単に宣伝文句に踊らされてる日本人って、

あほだ!

あほでまぬけで
おまけに業界のいいカモだなんて、
こりゃ~そうとう格好悪いね・・・┐( - -)┌



IMG_7219のコピー



と思いながら、

すでに数日前に買っていた手作りチョコキットを
開封してせっせと作る私。





それにしても、
仕事の後にそらまめと散歩に行って
撮ったこの2枚の写真、ぶれ過ぎ!!

疲れてんのかな~。

IMG_7213.jpg
IMG_7222.jpg


本当にこの日
そらまめを散歩に連れて行ったのかどうかさえ、
あやぶまれるショットだ。

夕暮れどきに
散歩紐片手に持って、
肩からカメラをぶら下げて、
プラプラとほっつき歩いてる女をみかけたら、
それはきっとわたしです・・・・(怖)

見かけても通報しない方向でお願いします。<(_ _)>




ポチッとよろしく♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村
※ケータイの方はこちら

| そらまめ | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春がきた?

最近私は仕事に出始めて、
そらまめにとっては
お留守番をする時間がちょっとふえた。

といってもパートだし、日数も少ないので
そんなに影響はない。


ところで、今さらだけど
パートとバイトの違いって何・・・?

「私、パートタイマーです」
なんだかもろオバちゃんちっくで
言うのが恥ずかしいんだけど。


そんなに抵抗するほどアナタ、若くもないでちよ。クスッ
IMG_7141.jpg


うっうるさい!==;

それより、
まめこそ何でそこにいるの?


さむいから冬眠するんでち~。



ここはそらまめの寝る場所なのだけど、
まめは最近、昼間でもよくこのハウスに入っている。

この中は、夜だけ電気アンカを
入れてやっていてぽかぽか暖かい。
でも、昼間は節電のために切っているので
そんなにあたたかいとも思えないんだけど・・・( ∵)?


本当に冬眠してしまいそうなので、
たまに、おやつで外に誘い出してみる。

「おいでおいで~、外はもう春だよ~♪」


おやつ食べたら帰りまちから、早く出しな。
IMG_7110.jpg


んま、可愛くない!
せっかく春を持ってきてあげたのに。

ホラ♪\(^o^)/


あら、どこのスーパーで買ったんでち?
IMG_7119のコピー


・・・い いい匂いね~(⌒▽⌒;)

そんなにジロジロ見ても、
値札は付いていなくてよ!


パクッ
IMG_7131.jpg


あっコラ、ちょっと!!(△゚)ノ


まだ、春には早いお味でちたよ。
IMG_7115.jpg

ちょっとチミチミ~!
僕にも春の味見をさせたまえよ!

IMG_7111のコピー


はいはい、どうぞ。


春~、どこどこ~?♪♪♪
IMG_7132のコピー


通りすぎましたけど・・・。(`A`)


え?
IMG_7133.jpg


だから、そこに
・・・・・まぁいいや めんどくさ。



は~るよ来い♪は~やく来い♪♪
IMG_7135のコピー


もう我が家には、
とっくに春が来ているような気がする。(ω)



そらは、毎日が「おらが春~~~」♪
ポチッとよろしくお願いします<(_ _*)>

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村
※ケータイの方はこちら

| そらまめ | 17:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分の恋

今日は節分。

節分というのはね、
もともと各季節のはじまる日の前日をあらわす言葉で、(明日は春分の日)
「季節を分ける」という意味なんだそうな。


へぇ~。 
へぇ~。



昔の人は、季節の変わり目にはわるいことが起きると
考えていたんだって(*'ρ'*)

たしかに
季節の変わり目ってやたら眠かったり、


IMG_7070.jpg


体調を崩しがちだったり、
流行り病にかかったり、


恋に落ちたりするよね!(o‐‐o)



                      あれ、まめってこんなに可愛かったっけ?
IMG_7063.jpg

                         も、もしや・・これがコイっちゅーやつ?!
IMG_7064.jpg

            げげ重っ!           のほほほ~。シ~ワワセ~~♪IMG_7065.jpg


季節が変わって
制服が冬服から夏服に変わり、
ふいに、いつもは意識もしていなかった
となりの席のあの子に、
キュンとする。あの瞬間♡


でもね

その恋は、「季節の変わり目」のせいで
目が曇っていただけなの。
花粉や黄砂で視界が曇るみたいな、
突発的な事故なの!

だから、脈があるかも確かめずに調子にのって、
「チョコレートがほしい!」だの
「どうせなら手作りがいい!」だのって
めんどくさいこと要求したら、
あっさり振られちゃったとしても。

                                      ・・・あれ?IMG_7073.jpg


気にしちゃダメよ、男の子でしょ!

季節のせいにしちゃうのよ(^^;)


「振られ男」が妙に似あうそらたんに、
ポチッと励ましお願いします<(_ _*)>♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ

※ケータイの方はこちら
にほんブログ村

| そらまめ | 18:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いらっしゃ~い♪

はるばる北海道から!!
『両&千のワンワン日記』のゆりりんお姉さんが
遊びに来てくれて、大盛り上がりな我が家( ^ω^ )♪




ブログを最初につけ始めてからはや5年くらいになるのだが、
その間止めたり復活したりをちょこちょこ繰り返していたせいもあるのか
未だにブログで出会った方にお会いする機会はなかったのですが、

今回、思いもよらぬきっかけによってこうして5年越しに叶い、
なんだかまだウソみたいに夢心地なフワフワ気分です.+.(♥´ω`♥)゜+.

ゆりりんさん、遠くから来てくださって・・・


IMG_6896.jpg

本当に本当にありがとうございました~(*´▽`*)♪

って、あら。
いただいたケーキのお礼みたいになっちゃった?
そんなわけではなく、もちろんご本人が一番です!(^^;)


IMG_6898のコピー

なっなんですか、まめさんその顔は?Σ° (  °;)

このケーキは
ぜったいぜっったいあげませんよ!!><

IMG_6900のコピー

あぁ、そっちか。 目ざとい奴(;¬_¬)

IMG_6903のコピー

誰です・・・?

飼い主酷似なんて思ったのは。

とんでもない誤解ざます!!こんな野獣と一緒にされては・・


IMG_6904のコピー

あっお姉さま、私も~~~(゚∀゚∀゚∀゚)ノハイハーイ!!



IMG_6905のコピー

あぁ、そらの分まで横取ってからに!
この子はも~みっともない。

・・・・・ひょっとして、   私もこんなん?\(; ̄□\)


IMG_6906のコピー

そら、騙されてはダメ!

あんたがうっかりしてる間に取られたんだ!!
消える魔球なんてファンタジーはね、
この世知辛い世の中にありゃしないんだよ!!!


IMG_6907のコピー

そうそう・・・がんばれ、そら!



IMG_6908.jpg

久々のおやつの後は、
ゆりりんさんと一緒に公園に行き
いっぱい走ってカロリー消費!(^▽^)


長々と一日お付き合いさせてしまいましたが、
また3月に遊びに来てくださいね~ヽ(*・ω・)ノ。・

| そらまめ | 22:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*プロフィール*

投稿者: まろん

生き物が大~好きな、精神年齢一桁、実年齢××桁の乙女。
デンデンムシ並みにとろくさい。(自称 マイペース)
けっこう毒舌。
空を眺めるのが趣味♪






愛犬1: ソラ

フレンドリーを絵に描いたような仔。雄。
誰にでも平等に愛想振りまかなきゃ悪い!などと
気を使う意外にいいやつ。
リアクション芸人の素質 ☆☆☆☆☆
特技三度見!

201007_25_94_b0192794_8283081_20110715180940.jpg






愛犬2: マメ

甘えたがりのジャイアン。いちおう♀・・・。
特技は泣き落とし。
ジャイアンのくせして、女の武器は最大限に使う。
ソラの血のつながった妹。

boyfriend_20110715181140.jpg

| そらまめ | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空気を読むイヌ。

そらは、私が忙しそうにしてるときに限って
となりにやって来てこう言う。


IMG_6798のコピー

そりゃどうもー。

でも私、あいにく今は忙しくて・・

IMG_6797のコピー

は~さいでっか。( ェ)

今日は何して遊んでくれるんすか?
これ引っ張ればいいんすか?


IMG_6800のコピー

あぁ、すんませんね~。

言ったかどうか分かりませんがねぇ、
なんせこっちは忙しいんでね!


・・・聞こえた?(- -)/

IMG_6803のコピー
(『これだから、女ってのは!』って言ってます)

あぁそう。

IMG_6801のコピー

アンタだよそれ、
ア・ン・タ!!



IMG_6808のコピー

私がKYだったらしいので
とっととターゲットを変えたそらだけど、


IMG_6810のコピー

みごと玉砕( ̄∇ ̄ノノ"ワーイ


しかし、空気の読める女はここからが違った!!

IMG_6809のコピー

なんと、気が乗らなくても
ちょっとだけ付き合ってあげるまめ


IMG_6814のコピー
IMG_6812のコピー

えらいじゃん、まめったら!!
ちゃんと相手してあげてる。

じつは男を立てるタイプだったのね~ヽ(*・ω・)ノ

今まで誤解してたけど
なんなら間逆だと思ってたけど!




と思ったのもつかの間だった。

IMG_6815のコピー

全部奪っておいて、
なにこの清々しい笑顔! ( ̄ω ̄)


それでこそ女だと思った。



ポチッとよろしくお願いします<(_ _*)>♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ※ケータイの方はこちら

| そらまめ | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011

IMG_6678のコピー

新たな年を迎えました。
明けましておめでとうございます!

今年はうさぎ年だそうなので、
そらまめもうさぎにしてみました^^*

まめは垂れ耳なので、ロップイヤー風♪
ほんにんは、「こんなの、いや~」ですが。


IMG_6675のコピー

「ダメ。」

今年は、旦那さんの実家で一緒にお餅をついたので、
そのときに作ったおもちで鏡餅を作りました。
みかん(だいだい)ももちろん本物です♪


IMG_6681のコピー

そりゃ~、縁起物ですから
「代々(だいだい)家が続きますように!」
という願いを込めてのせているんですよ!エッヘン( ̄∀ ̄)

威張ってみましたが、26にもなって今年初めて知りました。


IMG_6676のコピー

わたしのギャグじゃないんだってば!!

いや~、昔の人ってけっこうおやじギャグ飛ばしてたのね~。
改めて考えると、おせちの中の縁起物なんかも
おやじギャグ炸裂だしね(笑)
なんだか親近感湧くわ~。ヘ(´ω`)ゞ

そんな、新年早々
ご先祖様への多大なる失礼発言はおいといて、


IMG_6685のコピー

今年も、どうぞ宜しくお願いします。(*´▽`*)




新年一発目に、ポチッとよろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ

※ケータイの方はこちら
にほんブログ村


ところで、鏡開きっていつだっけ?ヘ(´ω`)ゞ

| そらまめ | 12:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

