≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九九と蜃気楼とわたし。

本日も晴天なり。

ものすご~く暑いけれど
午前中まではクーラーをつけるのガマンガマン~!
と武者修行に励んでいると、


IMG_1021のコピー

あれ?あれれ??
我が家の犬が一匹増えてる!?

わけはなくて、(当たり前)
3匹目はまめのお気に入りのワン公でした。

横に並べてみたら思いのほか
持ち主に似ていることが判明!
驚き桃の木山椒の木~ヘ(°◇、°)ノ


IMG_1025のピー

あれ?最後は「山椒の木」で合ってたっけ?
それとも、驚き桃の木「二十世紀」だっけ??


上に乗せてみた。
IMG_1032のコピー

これまでけっこう適当に生きてきたせいか、
うろ覚えな物事がずいぶん多いな~と思った。


IMG_1031のコピー

最近気がついたんだけど、
九九の八の段後半がどうにもこうにも出てこない!

言おうとしてみても、
わたしの頭の中に分厚い蜃気楼の層がもやもやと出てきて
思考を完全シャットアウトしてしまうのだ


本当こわいね、夏バテって・・・・。( ▽|||)


IMG_1034のコピー

なにそれ、同情?



夏の暑さは、本当にこわい。
とくにわたしのオツムと、そらの体には致命的なの!><;


IMG_1006のコピー

このあと、そらが本気で辛そうだったので
すぐクーラー入れました。


ということで、夏の教訓

「ガマンもほどほどにしましょう!」☆



-----





ところで

今さらながら、題名を昔のものに戻しました。

というのもきっかけがあって・・
このあいだ、マダムたちの社交場(スーパー)にて。
昔ブログを通じて知り合った方に、
偶然再会し声をかけていただいたんです!

最近めっきりブログを書くことからも読むことからも、
遠ざかっていた私でしたが、
このブログを覚えて下さっていたこと、
そらまめや(私のことも)忘れないで下さっていたことに、
とても嬉しい気持ちになりました。(*^▽^*)
人との出会いって、いつも素敵です。

それで、「そらまめランド」に戻すことにしました。
単純なわたしらしい理由です。
☆が付いてちょっとバージョンアップ?

声をかけて下さったYさんのご夫婦、
どうもありがとうございました♪

もし、またこのブログを見つけてくださっていたら嬉しいです。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村
※ケータイの方はこちら

| そらまめ | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏のジレンマ

最近、仕事をやめたこともあって
どうも生活が不規則になりがちなので、
「できるだけ」 朝にウォーキングをしようと心がけている。

ウォーキングのお供にはもちろん、
腰につけたきびだんご(犬の糞ともいう!)と、犬二匹。


                        アハハ~♪ 
moblog_a1c8ed89.jpg


心がけていると言っても、、
昨日もおとといも
「暑いから」ってさぼっちゃったんだけど。


だからさ、できるだけ・・・・ね!
がんばろうとは思ってんの、一応。^^;


なんて言ってたら、
今日から8月突入だし!!
暑さもいよいよ本番真っ只中。

涼しい日待ちなんてしてると、
うっかり1ヶ月は経過していそうな気もヽ(゚▽、゚)ノ



いつ行く、わたし。

明日か?
じゃあ明日は5時半に起きて、涼しいうちに歩いて、
それから帰ってシャワー浴びて、朝ごはん作って、お弁当作って、
茶碗洗って、掃除して、洗濯して・・・・・・!











ありゃ~意識が遠のいていく。 ( ̄▽ ̄;)



禁煙できない夫を責めるのは、もうよそう・・・
と一応思ったわたしでした。






アイフォンにしてから1ヶ月。
やっとWi-Fiに繋いでみました♪
早い~便利~あぁ最高~。

| 飼い主のつぶやき | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩時間

moblog_023101b3.jpg

朝7時。

まだ若干涼しいこの時間帯へ散歩の時間を移してみた。
それでも暑いのか、私が立ち止まると田んぼのあぜ道でへたりこむマメ。

九州の夏は湿度と暑さとの戦い!!


湿度といえば、
先月訪れた北海道はサラッとしてて気持ちよかったな~。
でも湿度がないせいか、やたら喉の水分がなくなってカラカラに干上がり
移動中ずっと、水→→水→の繰り返しだった^^;
 
湿度の多い九州のジメッとした空気は体にはこたえるけど、
喉にはけっこういいのかもしれない!?と思ったりした。



ねぇマメさんは、どう思う?



犬にも枕は必要なの?


moblog_954ed2ca.jpg

| そらまめ | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近状。

ご無沙汰です。

そらまめはこの通り、元気です。
ちょっと古ぼけた白黒写真っぽいカンジですが、
ご臨終ではありません!(不謹慎)






そらがエライちんまりと(小さく)見えるけど、合成写真でもありません。

なんだか、ふたりしてぶっちょ面して不機嫌そう?に見えますが、
いじめているわけでもありません!※

トリミング帰りだったもんでね^^;
まぁ軽くこんな態度です。
ありがたみはゼロです。


そんな感じで毎日暑い夏と闘っております。
クーラー病真っ只中。
おやじの腹巻手放せません。


皆様いかがお過ごしでしょうか?

| そら | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶりです!

飼い主の不精のせいですっかり途絶えていた
そらまめのブログですが・・・・
そらまめは相変わらず、平和な毎日を送っておりました。



どんだけ平和かと言うと






                    ホケ~・・・

(4月ごろのそら)

このくらい。^^;


アホ?アホなのか?この子・・・・


                春って、  いいよね~。
IMG_0190.jpg

うんいいよね~。(いろいろツッコミたいけど我慢)

お花見の季節、
かぐわしい春の香りをもっともっとかぎたくて、
ふわりと舞って落ちた花びらを
鼻にペタリとつけてみた。

はなだけに、「鼻」に付けちゃった~♪みたいな?
そんな感じでいいのかな?


IMG_0196.jpg

コノヒト、アタマ大丈夫デスカ~?みたいな顔しないで下さい!!その面で。

いろいろツッコまないであげたんだからね!
言いたいこといっぱいあんだから!


そんなスーパーナチュラル(ド天然)は置いといて、

                      ???
IMG_0193.jpg


5月に入って暑くなってきたので、まめさん。

                  はいな?
IMG_0241.jpg


また、おうちカットします!

 
                  なんでやっねーん!
IMG_0240.jpg

                  この前したばっかりちゅうねーん。ぶつぶつぶつぶつ・・・・・・・
IMG_0238.jpg


あ、スーパーナチュラルも
ついでにさっぱりしましたヨ。


   ついでってのやめてくれる?
IMG_0246.jpg


すっきりしました^^

これで、ちょっとでもオツムが
すっきりしてくれればいいと思う、親心・・・・・・・

にしても、ほっそり痩せたでしょ~?
ダイエット大成功です!!(うらやましす)



☆今の私のケータイ待受け☆

image.jpg

そらのベロりんは年中無休♪

| そらまめ | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

